プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク初心者です。
ピンクのアイシャドウを買ったのですが、ピンクに合わせる口紅はやはりピンクでしょうか?
また、ピンクのアイシャドウは一重まぶたには腫れぼったく見えると耳にしたのですが、そうなのですか?
メイクは初めてで何も知識がありません(^^;)ちなみにちふれのアイシャドウです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ちふれのアイシャドウなら、ピンクと茶色の2カラーはいったやつかな?

4カラーはいったのもありますよね。

口紅はピンク系がいいとおもいます!
ただ、ピンクです!ってのより、ちょっと赤みがまざったピンクのほうが可愛いかな(^^)
唇に近いくらいの色で!
目元を華やかにするなら色付きのリップクリームでもいいくらいだとおもいます!

たしかに一重まぶたにはピンクNGってききますよね。
ただ、まぶた全体に塗るのではなく、目尻だけアクセントでピンクにしたり下まぶたににひいたり、やり方は色々ですよ(^-^)
私も目は大きくないですがピンクのアイシャドウたまにつかいます!
ただ、アイラインやまつげをしっかりしないとほんとに腫れぼったくみえてしまうので、いつもより濃いめにしています!

拾い画ですがこんなかんじのメイクなら可愛いかなって思いますよ!
「ピンクのアイシャドウに合う口紅の色」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ピンクと茶色の2カラーはいったものです。
口紅はやはりピンク系なのですね。

目尻にだけアクセントですか。下まぶたにもひけるのですね。
ちふれのアイシャドウのケースの裏には全体的にピンクをのせるように書いてあるのですが、アレンジは色々とあるのですね。
画像も載せて頂きありがとうございます(*^-^*)

参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございました(*^-^*)

ピンクでラメが強いと

腫れぼったく見えるので
目元を濃いお色で引き締めて
ピンクの幅はできればあまり広く塗らない方がいいです。

リップに関しては
ピンクは何色でも合います。

ピンクは勿論、ボルドーも秋からいいですね。
ブラウンレッドや、レッドでも。

ベージュピンクもいいですが
その場合はアイラインをきちんと引いて
チークも濃い目にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ピンクの幅は広く塗らない方がいいのですね。
リップは何色でも合いますか。
アドバイス頂きありがとうございます(*^-^*)メイクとはなかなか難しいのですね(^^;)
参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございました(*^-^*)

黄色でもいいよ

ピンクのアイシャドウみたいなお化けメイクなら、派手な方が勝ちですから (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そのまま瞼に塗ったら余程瞼が薄くてぱっちりしている人でないとめちゃくちゃ腫れぼったく見えます。

目のキワ(下)や目尻にワンポイントで入れた方がいいと思います。
リップは薄いピンクとかにして女の子っぽく揃えたら可愛いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ワンポイントでですか。アイシャドウにはそのような塗り方もあるのですね。
リップもピンクでですね。やはり統一感ですか。
ご回答ありがとうございました(*^-^*)