アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアイシャドウでアレルギー反応が出ることが多いのですが、何の成分に反応しているのか分からず、新しいものが買えないでいます。
ぶつぶつができて少し腫れて荒れてかゆみが出ます。
今までアレルギー症状が出たものは、CLIOのパレット、イニスフリーのオレンジのアイシャドウ、スキンフード、アリタウムのモノアイズ、ロレアルのアイシャドウです。
ラメが原因ではなさそうです。エスプアのパレットは使えています。
また昔販売していたバニラコのアイシャドウでパウダーではない、クリームほど柔らかくもないしっとりとしたオレンジ色のアイシャドウがひとつ、ラメが入っているこちらも少ししっとりとしているものでピンクとオレンジが大丈夫です。同じバニラコでもしっとりしていない普通のパウダーのようなものでラメのものは荒れてしまいました。
同じように、クリオなどでかぶれた方で、大丈夫なアイシャドウがあれば教えていただきたいです!
いつも試してからアレルギーがでないことを確認して買っていたのですが、コロナで試供品もなかったり気になって使えなかったりして困っています、、

質問者からの補足コメント

• また、&beのクリームアイシャドウも大丈夫でした!

• 私の場合目の中も少し痒くなりますが、瞼がひどく痒くなります、、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 21:32

A 回答 (3件)

クリームなら大丈夫なのでしたら、パウダーの粉末が落ちて直接目に入ることで反応しているのでは?

私はそれです。目が真っ赤になります

なのでアイカラーはクリームしか使えません
この回答への補足あり
    • 0

24hコスメ。

以下サイトより、、、、
アイメイク開発のお約束
直接お肌に使う化粧品とアイメイクでは根本的に商品開発の発想が異なります。
だから、使用する成分の考え方も変える必要があると考えます。
アイテムによっては、100%天然・自然の成分と製法で商品開発を行うことが
必ずしも“優しい”とは限りません。むしろ、「目と瞼」に優しいアイメイクの開発には、
化学成分を使用することが必要不可欠だと考えます。
その理由は、マスカラやアイライナーなど目の周りは涙で濡れやすく、しっかりとフィルムなどでコーティングすることで、涙で滲んで目の中にアイメイクが入るのを防ぐことが出来ます。たとえどんなにお肌に優しい成分だとしても、目の中には異物を入れないことが大切です。また、フィルムのコーティングによりオフの際に、目元をこすらず摩擦からお肌を守ることも出来ます。
そしてブラシの出し入れを繰り返すマスカラは中身が劣化しやすいアイテムです。涙に触れたブラシが容器に入ることで菌汚染の原因にもなるため、しっかりと防腐をすることが大切です。
「涙で滲んで目の中に入らない」「こすらずにスルっとオフできるコーティング力のあるフィルム」「涙に触れたブラシが容器に入ったとしても品質を保持できるだけの強い防腐力」など、これらの役割を担える天然成分を探すことは非常にむずかしいのが現状です。
だからこそ、24hコスメでは、目と瞼への優しさを考えて化学成分を上手に活用し、保湿成分や保護成分などに天然成分を配合することで「天然成分と化学成分を融合させた」独自の発想からマスカラを開発しております。
「アイシャドウのアレルギーについて」の回答画像2
    • 0

一度、皮膚科にてアレルゲン検査を受ける事をお勧め致します

• 0