アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者で、大体アイシャドウをピンクしか使ってこなかったのですが、他の色も試したいと思ってます。
ブルベ寄りの肌の色なんですけど、おすすめのアイシャドウや、ピンクメイクの次のステップら辺で試せるアイシャドウの色とかありますか?よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

ブルベ寄りの肌の場合、青みがかったカラーが似合いやすい傾向があります。

以下は、おすすめのアイシャドウのカラーになります。

パープル系:ブルべ肌によく似合うカラーで、瞳の色を引き立てる効果もあります。
グレー系:シルバーやグレーのアイシャドウは、ブルべ肌にとても似合います。ふんわりとした雰囲気が出せるので、ナチュラルメイクにも使えます。
ブラウン系:深みのあるブラウン系のアイシャドウは、ブルべ肌によく似合います。ナチュラルな印象が出せるので、オフィスメイクやデイリーメイクにも使いやすいです。
ネイビー系:深みのあるネイビー系のアイシャドウは、ブルべ肌によく似合います。目元をシャープに見せる効果もあるため、フォーマルな場にも使いやすいです。
ピンクメイクの次のステップとしては、パープル系のアイシャドウがおすすめです。ピンクとパープルは似たカラーですが、パープルは少し深みがあるため、落ち着いた印象になります。また、ブルベ肌によく似合うカラーでもありますので、ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!