アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[店舗のインスタ垢にDM既読無視されています。どうしたらいいでしょうか?]

先日、行きたいかき氷店に問い合わせのDMを送りました。内容はアレルギーに関してです。「お邪魔したいのですが卵・乳製品を含まない商品はございますか?また簡単で良いのでアレルギー対応などはしていらっしゃいますか?」という内容でDMしました。

すぐに既読がついたのですが、その後1週間経った今も返信がありません。ストーリーはかなりの頻度で更新されているのですが…。すぐに行きたかったわけではなかった(コロナの様子を見て行くつもりでした)のでそこまで気にしていなかったのですが、1週間スルーされてしまったら今後も返信がないのではないかと思っています。

正直そろそろ催促したいと思っているのですが文面も思い浮かばず、「お手隙の際に」と書いてしまったのでますます送りにくくなってしまいました。
なぜ既読無視の状態になっているのでしょうか?
店舗からのDMはこれくらい待つのが普通なのですか?
返事を催促する場合、(そもそもしてもいいのでしょうか)どれくらい経ってから、どのような文面で送ればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お店の電話番号を調べて電話するのがいいと思います。

文章を書くのが苦手な方も多いですよ。
アレルギーのことも意識していないお店もあると思うので、そういう場合は返答に困るでしょうね。
かき氷屋さんですと、アイスクリームや練乳が卵、乳製品ですね。
他にもあるかもしれませんが、アレルギーを持っている本人のほうが詳しいと思いますのでお店でメニューを見てその場で質問しながら選んだほう早いような気がします。
    • 1