プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーゼリーを食べた後、必ず具合が悪くなって酷いときは吐いたりします。

コーヒーは一日に一杯以上は飲んでいますし、具合も悪くなりません。
コーヒー味のパンやお菓子などはあまり好きではありませんが、具合は悪くなりません。

昔からコーヒーゼリーだけです。

具合が悪くなるからには何か理由があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ムースやババロアなど、その他のゼラチンを使った食べ物で、嘔吐や気分不良などのアレルギー反応があれば、ゼラチンアレルギー。

アレルギー反応がなければ、コーヒーアレルギーだと思います。

私はマンゴーアレルギーですけど、200ml(果汁入りでも100%でも同じ)までならアレルギー反応が出ません。
それ以上だとアレルギーがでます。それかなと。
    • good
    • 1

ゼラチンのアレルギー症状では


ないでしょうか?
    • good
    • 1

通常飲むコーヒーよりも濃いコーヒーを使って作りますから、それが原因かも



カフェインの過剰摂取またはカフェインの過敏症

コーヒーを飲みすぎると吐き気をもよおすことがありますので、それでしょう
http://sizennnozatugaku.com/archives/99.html

おだいじに
    • good
    • 0

コーヒーゼリーのコーヒーが濃いのかな??


私もコーヒー 嗜好品全部と栄養剤でも具合が悪くなります・・
要は身体が弱い私・・

それとも 寒天アレルギーとか????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!