アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世からダニが消えたら誰か、もしくは何か困る事ってありますか?

A 回答 (4件)

この世に生まれた生物の90%以上が絶滅してます。


ダニが消えても問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90パーセント(;°ロ°)
人間も危ないですね(°_°)

お礼日時:2020/11/26 08:35

ダニにも種類があるからねー。

金銭にタカるダニは消えたほうがいいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はたかられる程金銭持ち合わせてなくてよかった?です笑
悪いダニもどきも居るものですっ(๐•̆ •̆๐)

お礼日時:2020/11/26 08:37

アース製薬が困ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いないです!面白かったですありがとうございます笑

お礼日時:2020/11/26 08:37

日本のダニは約1850種類、地球全体で約5万種類と言われています。


ダニと聞いただけで、嫌な顔をする人が多いと思いますが、
ダニの仲間で人間に有害なのは、
全体の中でわずか1割にすぎません。

ダニは落ち葉や枯れ枝などの植物遺体を食べて細かく分解し、
糞として排出します。

その糞を今度は微生物たちが無機物レベルにまで分解し、
それが栄養分として植物の根から吸収されます。

もしダニがいなくなってしまうと、
こうした生態系のリサイクルがスムーズに
進まなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いだにもいるのですね( ˙◊˙ )
私の部屋だけでも殲滅したいところですが...

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!