プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンワMX-6を使用してます。先日プロポ電源オン、プロポ電源オンにするとスルスルとバックするようになりスロットルトリムをマイナス17くらいにすると停止し、普通に前進後退停止出来る様になりました。メーカーへ連絡するとニュートラルのズレという事で会社が近くだったので持込んたところですぐに修理してくれました。しばらく問題無かったのですが、今度はニュートラルが反対にずれてスロットルトリムを最大のプラス25で通常通り反応する様になりました。
またメーカーへ持ち込むのも大変なので自分で直す方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーへ持ち込んでください。

メーカー調整後もスロットルニュートラルがずれるのであれば
スロットルレバーのスイッチが故障している可能性が高いです。

先に回答したようにユーザー側でできることは
スロットルの初期設定をやり直すこと。
少々のズレがあればスロットルトリムで調整するところまでです。

会社の営業時間内に持ち込めないならば販売店に預ける形で修理にだしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダメ元でメーカーへお願いしたら、着払いでいいから送れと連絡あり、発送2日後には戻ってきました。すると、症状出なかったけど念のためと新品が送られてきました。三和技研の神対応に感謝、メーカーへ持ち込めとご助言頂いたpotei800neさまにも感謝です。