プロが教えるわが家の防犯対策術!

「申し訳ないねんけど、
卒論ヤバすぎるから明日行けへんわ
卒論落ち着いてからでもいい?」と好きな人から
前日にLINEがきて、 ドタキャンされました。

卒論がいつまでなのかと聞くと、
最終の締め切り日が1月13日だから、
遅くてもその日までには、終わる!と言われました。

私はまだ卒論を経験していないので、
分からないのですが、ドタキャンするほど
忙しいのでしょうか?凄く疑問に思ってしまいます。

卒論でドタキャンするのであれば、
就職しても、仕事を理由に時間を取ってくれない
タイプなのでしょうか?

A 回答 (3件)

デートとか浮ついて やるべきことをやってなかったのでは?

「いつ楽しむの 今でしょ!」みたいに 遊んじゃったのだろう。

で ツケは後から回ってくる。
2ヶ月しかないのに「ヤバい」とか言うのは ホントにヤバい奴かもしれん。
少なくとも就職を真剣に考えているなら 卒論は余力を残して置かなければ 満足に動けまいに まさかまだバイトしているのか?

貴女も 本気で相手と共に翔ぶつもりなら 自分が貰うことばかり考えてないで 共に生きることを考えるべき時が 来たのじゃないか?
支え合うなら こういう時にどうするか。
先を見て 男が戦えるように 本気を出せるようにするには 貴女はどう整えるか。

考えが足りないのでは?
男を駄目にするのも良くするのも 女次第だぞ。
    • 0

あと1ヶ月しかないのに、資料すらまともに揃ってない!とパニくってる可能性高いですね(本屋や図書館に行かなきゃいけない)来年の1月中旬までは会えないと思っていいと思います。

そういう人は単位もギリギリで授業に出なきゃならなかったり、バイトもあるならデートなんかしてる場合じゃないと思うかも。

あと、その彼は就職しても最初の1ヶ月はデート出来ないでしょうね。

私がビックリした人は受験があるからと春(その人の浪人決定した頃)にしばらくは遊びに行けないと断られた人ですね(別にいつとは言ってないけど、そのうち遊ぼう的なことを伝えただけなんですが)そのまま疎遠になりましたが。他人の余裕の無さってなかなか実感できないですよね。

卒論を何か月も前から計画的にするタイプや、就職したてでも彼女とデートしたり余裕があるタイプというのはかなり器用な部類に入ると思います。就職活動もしながらなので卒論なんて最後の2か月弱でイッキにやるのは普通の大学生にとっての普通です。一般人はそんなもんです。自分も経験すれば分かりますよ。
    • 0

経験者です(もう、大昔)。

私(女子大生)は理系で、理系論文は、3月のギリギリまでかかりました(今はもっと早いかも。私は国立だったので、卒業式が3月25日だったので)。

理系論文(と、文系でも調査・リサーチ分野)は、データをまとめて、教授や先輩に見てもらうため、すごく時間がかかります。

当然、当時いた彼氏に会う余裕はなかったです(けど、私は同い年の彼氏で合鍵持ってたから、こっそり会いに行ってましたが)。

夜は12時までかかり、朝は6時起きで引用文献や、実験データ、プレゼン準備をしていましたよ。

彼の忙しさをわかってあげてください。

時々差し入れしてあげて。

お菓子、飲み物、おにぎりなど。

迷惑がられない程度に。
    • 0