アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水子に呪われますか?
また、水子供養していない被害者の女性も呪われますか?

A 回答 (8件)

世界の人口の大半を占める日本以外の国で水子供養などする?


そしてその人たちが呪われったって話を聞いたことがある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに!

お礼日時:2020/12/01 22:54

何故殺す必要があるの?



育てられないなら産んで施設に預ける等も出きるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。でも結局育てるためのお金の問題があるからではないでしょうか。。。

お礼日時:2020/12/02 07:11

お土産にあるこけし



本来は「子消し」と書きました

あれは病気で亡くなった子供や
水子供養の代わりのお人形さんなんですね
だから
元気であればこうなったであろうと
可愛い子供が描かれています

人生において永く悲しむということを
呪われたという意味で
同じかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、悲しいお土産ですよね。

お礼日時:2020/12/02 07:13

>なぜみんなお墓などの供養に行くのでしょうか?


そういった信仰を持っているからにすぎません。

信仰心、宗教は科学的な証明や倫理的、道徳的な縛りがなかったころに恐怖心や社会的ルールのために生まれたものです。
だから時代によって大きく違います。
寺も神社も坊さんも昔はもっと奔放でした。

お墓はお城の石材にもされましたし、神社は乱交の場にもなっていました。
今じゃバチ当たりでしょうが、当たりませんでした。

信仰なんてそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではお墓は行かなくてもいいという事でしょうか?

お礼日時:2020/12/01 22:46

レイプで2回流産させるってあり得んだろww


本当なら関係者全員呪われるわww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回流産は事実で刺青男に逃げられたのも事実です。
被害者が障害者の女性なので、レイプの回数は不明です。

お礼日時:2020/12/01 22:44

呪われません。


呪いなんて迷信ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、なぜみんなお墓などの供養に行くのでしょうか?

お礼日時:2020/12/01 22:38

障害があろうとも我が子殺しは大罪で二人ともキッチリ呪われます。



先ずは二人とも動物病院で虚勢をすべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイプされてもですか?
それだと凄く不公平だと思うのですが。。。

お礼日時:2020/12/01 22:36

かならず返ってくるでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えてください。(被害者が友人の障害女性のため)

お礼日時:2020/12/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!