プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近どうも現実離れした漫画ばっかり読んでいるので少々現実逃避気味です。苦笑  そこで、なにか現実でがんばろう!!とかしっかりしなくちゃと思える漫画ってありますか??少年誌でも青年誌でもなんでもかまいません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


がんばろう!って思える漫画・・・。

私は高橋しんの「いいひと」を読んでそう思えます。
    • good
    • 2

逢坂みえこさんのマンガをお勧めします。


すぐそばの近所の人や友達にいそうなタイプの人たちが主人公です。
中でも「ベル エポック」が好きです。
基本的には「綺麗ちゃん」が主人公なのですが、一話完結のオムニバスなので、色んな人間模様を見る事が出来て楽しいです。
既に完結していて、全11巻になっています。
    • good
    • 0

「GTO」藤沢とおる


主人公の鬼塚のキャラクターは現実離れしていますが、いろいろ大人の汚い部分とかも描かれていると思う。
    • good
    • 0

ジャンプで連載になっていた「ダイヤモンド」{全2巻}がオススメです。

自分を見失ったときやへこんだときに読むと勇気つけられますよ。
    • good
    • 0

「逆境ナイン」島本和彦


タイトル通り逆境をバネにして立ち上がる男の野球漫画。
男のバイブルです。
再販されるらしいけどまだ未定。
廃盤なので古本屋でなら見つける事が出来ます。
    • good
    • 0

 小山田いく「迷い家ステーション」(秋田書店)


 架空の路線の終着駅を舞台にした漫画です。何か元気付けられる作品です。第1話が最高なんです!
    • good
    • 0

 モーニングで連載中の「ドラゴン桜」(三田紀房・著)と、コミックバンチで連載中(現在休載)の「ガウガウわー太」(梅川和実・著)がオススメです。

(あー、毎回毎回おんなじモン薦めてんなー。まあいいや、事実オススメだし)。
 ちなみに、「わー太」の最新刊11巻は、2月9日発売です。
    • good
    • 0

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

    • good
    • 0

ゆうきまさみ(著)『機動警察パトレーバー』


 乗用人型ロボットが普及した近未来の世界を描いた漫画。天才科学者の超発明でなく、普通の企業の研究スタッフや製造現場をリアルに描いていました。現在、二足歩行ロボット大国(笑)になった日本の技術者にとって、現実でがんばろうと思うキッカケとなった作品だったと思います。
 また、主人公がロボットオタクから本物の警察官へと成長していく姿も印象的でした。
    • good
    • 0

私は日本橋ヨヲコさんの作品です。


だいぶ励まされましたよ。
すべての作品感じられるバシズムが大好きなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!