プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内におけるインターネット動画の再生について。

drive中に車内でYouTube及びYouTubemusic等のお気に入り音楽動画を再生しておりますが、
パケットの消費を軽減する良い方法があれば教えて頂きたいです。
(専用ダウンロードアプリ、YouTubeプレミアム加入等。)
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 現在、車中動画再生時のパケット消費に対応するため50Gプランに加入しております。

      補足日時:2020/12/20 15:52

A 回答 (2件)

YouTube Premiumに加入しているなら、端末に保存することが出来ます。


ですから、保存したものを再生するようにプレイリストを作成して、それを流すのがよいかと・・・
https://support.google.com/youtubemusic/answer/7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。
ただ、まだPREMIUMの仕組みの理解が足りてません笑。
「端末に保存できる~。」というのは、

オフライン再生。

~とは違うのですか。

お礼日時:2020/12/22 01:13

YouTubeがメインで通信料に負担がかかるのであれば、


BIGLOBEモバイルは、動画カウントフリーサービスの中で一番オススメの格安SIMです。
特に動画カウントフリーの中で唯一「You Tube」のカウントフリーサービスを提供しています。
月480円で使用できるため、You Tubeをよく見る場合はBIGLOBEモバイル一択です。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamef …

YouTube以外にもLINEのSNS音楽データフリーもいいですよ。
+月額480円
LINE、Twitter、Facebook、Instagram、
LINE MUSIC、Spotify、AWA利用時の
データ通信量がゼロになるんですよ。
https://mobile.line.me/plan/
「車内におけるインターネット動画の再生につ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考及勉強になりました。
購入前向きに検討します笑。
有り難うございました。

お礼日時:2020/12/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!