アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブを見ていると

外人のユーチューバーが、日本の過去の歌手の映像などを見て

「素晴らしい」と大絶賛するものをよく見ます。

それ自体は、いいのですが問題は、同じような動画が他にいくつもあることです。

これ不自然じゃないですか?

日本の過去の歌手に興味を持つ外人がいても、おかしくはありませんが

そんな人は少数のはずです。

本当は、動画再生数を稼ぐための演出ではないですか?

A 回答 (3件)

>動画再生数を稼ぐための演出ではないですか?


そうでしょうね。
日本の料理食べて美味しいとか、食べさせて反応見るとか、見たがる人がいるからああいうチャンネルが増えたんですよ。

>そんな人は少数のはずです
少数派でしょうが、マニアは思ったよりいます。
それらの人々がYouTubeをやっているとは限りませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 11:03

>日本の過去の歌手に興味を持つ外人がいても、おかしくはありませんが


そんな人は少数のはずです。

いま、少数派じゃないんですね。

今欧米人の間で日本の「シティポップ」がめちゃくちゃ流行しています。「シティポップ」で有名なのは山下達郎の奥さんである竹内まりあなどで、欧米系のyoutuberなどが盛んに取り上げています。

これはすでに5年ぐらい前から流れができていて、わざわざ日本にきて、中古レコードを探す人や、さらに古い時代の日本の歌謡曲を探す外国人も増えています。

なので、少数派ではないです。
    • good
    • 0

その歌手に、非常に感動したが故に、自分以外の多くの人にも



感動を共有したい、、、という事??かな?

ついでに、再生数稼ぎも出来れば自分としてはOK!

ということかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A