プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人カラオケでの身振り手振り
一人カラオケが好きでよく行きます。
自分は立ちながら歌うので、よく身振りや手振りを自然と行ってしまうのですが、先日、ラインのグループチャットで話題に上がり、『一人カラオケで大袈裟に身振り手振りで歌ってる奴見たら、笑ってしまう。』といった意見があがりました。
そこから、一人カラオケが楽しめなくなりました。
座って歌ってみても楽しめず、やはり立って今まで通り身振り手振りを気にせず自然と歌いたいなと思っています。
これは、気にし過ぎでしょうか?
どうも、この話題が頭から離れず歌っている時は窓の外の人影を意識してしまい、自然に楽しめず歌えません。
上手くありませんが、音程を取るため身振り手振りをしてしまいます。
以前の自然体で歌えるような気持ちになるには、どうすればいいでしょうか?
つまらない質問、申し訳ありません。

A 回答 (4件)

1人カラオケを見て笑っちゃう、て…

覗いたんだろうか?
別に1人なら何しても良いと思う。
私も1人カラオケします。
自然に身振り手振りします。
誰も見てないし私の勝手だよ!です
    • 0

身振りや手振りを行って歌う。

これがカラオケの楽しいところじゃないですかね?一人カラオケなんてストレス発散する目的で行くんですから自分で気持ち上げてなんぼですよね
座って歌うって僕的にはそっちの方がなんか怖いです
めっちゃ病んでんな。って思いますもん
というかそもそも歌自体動作含めてするものだと思いますよ
    • 0

そのままで正解ですよ(^^)

同じように楽しみましょう♪

ボーッと直立で歌ってたり、座ったまま同じ姿勢で歌っている人の方がおかしく見えます。
何故かと言いますと、そんな歌い方では素人は声が出ないのよ。感情も入らないでしょうね。
それなら、わざわざ足を運ばず、家で歌ってれば良いのです。

他人の戯言に耳を貸さず、(適当に合わせる時も必要ですが)おかしなことを言ってたら、心の中や鼻で笑っておけば良いのですよ。

いちいち振り回されないことです。
    • 0

気にしすぎです^ - ^

自分の好きなように歌うのが一番です。
身振りや手振りいいじゃないですか?
ヒトカラなら誰にも気兼ねせずに歌えます。
これからも身振りや手振りでヒトカラ、どんどん楽しんで下さい(#^.^#)
    • 0