アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでスマホをいじることについて。

今日、仲のいい友達2人とカラオケに行ったのですが、2人ともほかの人が歌っている時にゲームをしたりメールをしたりして、スマホにのめり込んでいます。
私自身、自分が歌っている時にスマホをいじられると「つまらないのかな」「興味ないのかな」などと色々と考えてしまい、いい気はしません。

だから私は2人が歌っているときは、体を揺らして歌にノったり、ところどころの間奏で「上手いね!」と言うなど、自分はあなたの歌を聞くのが楽しい、という態度を示してきました。

しかし、ネットで色々と調べてみると「歌っているのを聞かれたくない」「聞きいられるのは気持ち悪い」などの意見も多く、自分にとってはいいことが他の人には居心地悪く感じることもあるのが分かりました。

そこで、カラオケでスマホをいじる派の人に聞きたいです。自分の歌を聞かれるのは嫌ですか?スマホをいじる派の人と一緒に行っているときは私もスマホをいじった方がいいですか?ぜひアドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

自分の歌を聞かれるの嫌ではないです。

披露することも含めてカラオケに来ているので、
そのネットの情報は意味不明です。一緒に行かなきゃいい話。

スマホをいじるのは、歌っている歌が退屈でつまらないからです。
そういう人もいるんでしょうね。
どうせ行くなら、同じ考えで楽しく歌える人と行った方がいいですよ
    • 0

一人で行けばいいのです

他人の歌に興味がない人がいたら、その人は自分が歌っていない時は何かほかの事をしても不思議ではありません
質問者さんの価値観が全ての人類に通用する、というものでもありません
    • 0