アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生きてるだけで迷惑で価値のない存在です。
大切な人に迷惑をかけてしまったし誰からも嫌われていると思います。
周りの全ての人は私がいない方が幸せになれると思います。
それで死にたいんですが勇気が出ません。前に死のうとした時に家族や友人や好きな人に死なないで欲しいと言われたことを思い出してしまいます。
でも今はもう誰もそんな風には思ってないと思うけれど家族に迷惑をかけたくないです。
でも生きていることも迷惑で…
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

あなたのことが好きです。


生きていてください。
    • good
    • 2

残りの人生では我欲を抑えて、他者のために貢献することです。

    • good
    • 1

意味とか価値とか必要ですか?



意味も価値もなくても生きていける。
迷惑をかけてしまった
嫌われている
としても生きていける。

親より長生きをすること。
これだけでいいのでは。
    • good
    • 0

私は生きているだけで迷惑で価値のない…



余程、アイデンティティーが傷むような経験がある方なのでしょうか…?

生きる価値があるとかないとか、
語気が強くなりますが、その考え方は、傲慢とも言えます。

自分の価値などこだわらず、生きる選択を、どうぞしてください。

質問者さんの理論で言えば、私も生きる価値は無いのかもしれません。
    • good
    • 3

なんでそんなマイナスなの?俺なんて他人の役に立つ気ないくらい、基本的に他人が嫌いだから逆に他人からどう思われようがなんともない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています