プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分なんて

生きていても

他人に迷惑をかけるだけで結果を出せない
不良品だと思ってしまいます

どこへ行っても

努力してみても

呆れられ

やがては一人取り残され捨てられる運命

なんだろうな


この世で最も使えない

今世紀最大の失敗作です。

こんな自分なんかに未来なんて
絶望的だろうな

はぁ

死にたいです

A 回答 (5件)

誰でもが、誰かに迷惑を掛けながら生きているんじゃないですか?不良品じゃないと言うことは、神様じゃないですか?人間はみな不良品です。

努力はたちまち報われるものですか?みんな自分が失敗作だと思うので、失敗作を脱するために努力するんじゃないでしょうか?ひとつの事を知るためあるいは得るために、何年の努力が必要なのでしょう?誰にもわかりません。明日か来月か、来年か、はたまた10年先か。最初から完成してて使える人なら努力は要りません。最低なら、先は昇りあがるだけじゃありませんか?
まだ落ちる余裕があるのなら、最大の失敗作じゃないですよね?我慢しながら努力して、やっぱり違うと判明して努力しなおして・・・。そんなことの繰り返しだからこそ、苦しみの後に喜びがあるんじゃないですか?ありきたりの誰でも言う、嘘くさいもんじゃありません。ほんとに最大の失敗作なら、これからは上がるだけ。ということは、未来があるんじゃないですか?忙しく行動しすぎて、神経が疲れていませんか?あなたが失敗したからと言って、世の中変わりましたか?それほどの失敗じゃなかったんじゃないですか?今日失敗したなら、その失敗は次にしなければ勉強したわけです。これが努力であり勉強じゃないでしょうか?使えないなら、使える人になってください。まだ余裕はあるでしょう?あなたも社会の役に立つように生まれてきたのですから。
今日努力することは、今不可能なことを明日可能にするためです。なんですぐに諦めてしまうのでしょう?ほんのちょっとだけ、粘ってみましょうか。
    • good
    • 4

不良品は改造すれば良品以上のものになりますよ!


少しづつ、カスタマイズしてください!
    • good
    • 2

人は、どんな人でも迷惑をかけながら生きています。


誰かが吸うかもしれなかったぶんの酸素を吸い、誰かが飲むかもしれなかったぶんの水を吸い、誰かが食べるかもしれなかったぶんの食料を食べ、誰かが使うかもしれなかったぶんの電力やガスなどのエネルギーを使って生きています。
だから人に迷惑をかけることは避けて通れない、当たり前のことだと思ってください。
    • good
    • 1

そういうときありますよね。



分かります。
    • good
    • 0

出た…死にたいです



それ言えば勝ちだと思ってんじゃん

辛いのは誰でも同じ (..)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています