プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在浪人中なのですが三か月前二年付き合っていた彼女と別れました。

同じ学校で部活も一緒で趣味も同じ、とても気があい出会って一年ぐらいしてから付き合うことになりました。
 その後もずっと関係は良好でお互いに一緒の大学に入って卒業してある程度したら結婚だね~とか話していたのですが高校三年夏になって自分がその大学を進路から外してしまいました。
彼女は指定校で先にきまっていたのですが就職も彼女の行った大学じゃ大変だし将来を考えると大学で遊び呆けていてはではだめだと思ったのです。
そのことを指定校決まる前に話していたのですが彼女は試験を桁くないために指定校を取ったので勉強するのは絶望的で正直自分も入れるかあいまいなところだったのでうやむやになってしまい結局入試は彼女の行く大学は受けず浪人することにしました。

それについて彼女は少し残念そうでしたが私は何があっても別れないし大学別々でも登校は一緒に出来るだろうから来年まで待ってるねと言ってくれました。
 私はそれに甘えて浪人を決意してしばらくした後友人から彼女が浮気しているという話を聞きました。

それで事実確認を取ったところ私の友達の前から言い寄っていた奴と一度関係をもったようで私は別れようと行ったのですがどうしても別れてくないと言われ友達とは縁を切って関係は続行することになりました。浪人中はあんまり遊べないといって月に一度くらいしか会えないのもいけなかったと思ったのですがだからと言ってそんなすぐに浮気できるのかと私は彼女に少しさめました。
それにその男は俺たちが付き合っているころから6回も告白してアプローチしていたようで毎回断っていてとても自信家で周りからも煙たがられていてまさかそんな男になびくことはないだろうと私も放っておいたのですが彼女がその男を選んだことにとてもショックを受けました、

それでも遊ぶ回数を増やし来年は一緒に学校にいけたらと思って勉強していたのですが
なんとまた同じ相手と関係を持っていると聞き今度は許せないと思って彼女に家に直接行き
話し合いをしました。

理由を聞くと寂しかったと言われ、でも二度目なのでもう許せないと思い罵倒していまいました。
彼女の家は裕福ではなく学費を出してもらうのも精一杯なのに学校やめようかなとか
毎日ゲームセンターに行って遊び呆けたりと将来やいまの自分の生活を全く考えていなくて
私は「いつまでも逃げてっかりでなんにも成し遂げずにふざけたことばっかり言って少しは自分で考えてみろよ馬鹿!だからお前はいつまでも変われないんだよ!」といってしまいました。
それについては前々から同じようなことをいっていたのですがこんなに強くいったのは初めてで彼女
はそれから怖がってかうつむいたまましゃべらなくなりました。
(前にも似たようなことを行った時に私の人生だからいいじゃんとわけのわからないことを言われて怒りました。そのことを後から聞くと怖かったと言われました。)

結局謝罪もされず友達に戻りたいと言われたのですが断りしばらく関係を断ち切ろうとしたら私はメールアドレス変えるけどあなたには教えない。けど私がいつかまた連絡を取りたいと思ったら教えるから。と言われあまりの態度にすぐこちらもメールアドレスを変えました。その真意はわかりませんでしたがしばらく放っておいたのです。

そしてこの前どうしても合わないといけない用事(貸してたものを返してもらう)が出来たので会いに行こうと昼ごろ電話したら通じませんでした。5回近く連絡してもでずにもしかしたら何かあったのかと思いわざわざ家まで行ったら部屋の電気は消えていてでも自転車はあり帰宅していることがわかりました。
インターホンを鳴らしても出てこないのでもう一度電話したら部屋の電気がつきました。そしてでんわにはでずインターホンを鳴らしても出てこないのでインターホンを何度もならしたら出てきました。
とても暗い雰囲気であからさまに私に怒られるのが怖かったのがわかりました。
もうどうでもいいと思ったのでとりあえず普通に用件を伝えると怒らなかったことに少し驚いてからいつものテンションに戻り物を返してくれました。
でもその様子がとても腹に立って「何で電話で無かったの?」と聞くと「気まづかったから」といいました。(聞いた瞬間にテンションは暗くなりました)
それに私は呆れて「もうあきれた」といって昔一緒に買って別れた時に捨てずに持っていたペアリングを彼女に渡しました。
彼女はどう思ったかわかりませんがそれをそのまま受け取り私はその場を後にしました。

そのあと友達から彼女はいまどんな感じか聞くと浮気していたやつとは別れ大学は多少行き出したけど単位はぎりぎりで遊んでいると聞きさらに腹が立ちメールアドレスを聞きだしメールしました
内容はいつまでも逃げずに将来と向き合え、今のお前の人生じゃなんにも意味がない。最悪勉強しなくてもいい、でも幼稚な考え方じゃなくまともな人になってほしいというような内容です。

彼女からは返信がきませんでしたがよんでいたかすらも謎です。
それから三日たったのですが今思うといいすぎたな、とかもう少し俺にも出来ることがあったんだろうなと考えるようにないました。
でも浮気されて謝罪もなしで謝る気にはなりません、好きなわけでもありません、でもこれから彼女がどうなってしまうのか気になります。

彼女の事を好きなわけじゃないけれど勉強も手につかないし彼女に完璧に嫌われたのかと思うと少しショックです。
私はこの後どうすればいいのでしょうか?
今になるとたまにしゃべる程度の関係になりたいなとは思うのですがどうすればいいかもわからず彼女は私の事を嫌っているのか怖がっているのかもわかりません。

私は両親がおらず一人でいることが多かったので同年代から精神年齢が高いと毎回言われます。正直その自覚もあります。そこが遊びまくりたい彼女にとっては嫌だと言われたこともあります。
暴力をふるったこともないし暴言をいったのも別れてからが初めてです。

彼女が嫌っているのであればもう近寄らないし私も忘れられると思います。でももし少しでも向こうが友達に戻りたかったけどもう無理か、なんて悲しんでいてくれるのかななんて思うと悪いことをしたと自己嫌悪の嵐です。
友達は二人ともまだお互いが嫌いなわけじゃなくて不器用なだけだから向き合ってみろというのですがそれも何だか都合がいいような気がして信じられません。

乱文になり申し訳ないのですが要点を上げると
1、彼女は俺のことを嫌っているのか怖がっているのか
2.まだ友達に戻りたいと思っているだろうか?
3.その場合どうすればいいのか
4、彼女が浮気したことをまだ許せませんがどうすればいいでしょう?
5、受験に集中したいのですぐこのことを頭から話したいのですがどうすればいいでしょう?(志望校は明治法学です)

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

残念ですが、その女性はあなたが考えるほどあなたのことを気にしてはいません。

あなたが一人で考えすぎているだけです。

むしろ私が気になるのはあなたのその行動です。
メールの返事をよこさないことを言い訳に、
何度も電話するわ、無理矢理メアドを聞き出すわ、
挙げ句の果てには直接乗り込んで何度もインターホンを鳴らした?
それはれっきとしたストーカー行為です。
そりゃ女性は怖がりますよ。

悪いことは言いません。
女性から連絡がくるまではそっとしておいてあげてください。
あなたは女性のことを思っての行動だと考えているかもしれませんが、
女性にとっては迷惑な行為になりかねません。
浪人生のあなたがするべきことは一つしかありません。
進む方向を間違えないでください。

まとめます。

(1)
怖がってますが、あなたが目の前にいない時は、
おそらくあなたの事などあまり考えてないでしょう。

(2)
戻りたくないとは思ってないでしょう。
そもそもあなたのことは、たいして考えていません。

(3)
回答なし

(4)
許すも許さないもあなた次第ですが、
そんなことは今となってはどうでもいいことです。

(5)
勉強に打ち込んでください。
こんなことで悩んでいるうちは、合格なんて到底不可能かと思います。
それと法学部に受かりたいなら、もう少し日本語の勉強と、
誤字をなくす努力をすべきです。

最後に一言。
私から言わせてもらえば、あなたはとても幼稚です。
    • 2

結論から言います。

彼女が浮気したことを許せないのであれば、すぐ別れるべきです。
精神年齢が高い?自覚?おめでたいですね。プライドと意地でペアリングを返した時点で終わったと思います。
正直、幼稚なあなたを理解していたのは彼女だけであったのかもしれません。
もう彼女のことは忘れて、どうぞあなたは受験勉強に集中してください!
    • 1