アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りに、私は現在29歳の男性なのですが、人生をやり直したいと思っております。私は、子供の頃から無気力でダラダラと生きてきて、ちょうど漫画の「ドラえもん」の主人公・野比のび太を地で行くような少年でした。勉強も運動も極端にダメで、小学生時代に野球と水泳を習っていましたが、野球は数か月で断念し、水泳は二年間程続きましたが、大した練習もしなかったので、大して身に就くという事もなく、勉強は極端にダメで、高校受験時に偏差値30台という最底辺の成績だった為に、定員割れを興している不良高校のような学校になんとか入れてもらったという感じで、高校卒業後に偏差値30台の成績でFランクレベルの大学に進学しましたが、二年時に中退してしまい、最終学歴は高卒。実家に住み、アルバイトもしたりしなかったりで、無職でブラブラとニートのような生活をしていました。23歳の時に正社員で就職した、老人介護職の仕事を数か月で退職し、26歳の時に同じく正社員で就職した有料老人ホームの会社に就職しましたが、それも一年二ヵ月で退職し、その後は職も転々とし、現在は無職です。貯金も0円で、しかも私は極端なデブで、彼女いない歴=年齢の童貞です。実家暮らしだという事や、職を転々とし、無職である等があり、好きな異性が出来たとしても、気が引けてしまい、アプローチする事が出来ないのです。(告白した事は一度も有りません。)
とにかく自分に対して自信を持つ事ができません。こんな自分が嫌で、嫌で、仕方が無く、なんとかして自分に自信を付けたい、立派な人間になりたい、人生をやり直したいという気持ちでいっぱいです。どんな努力でもしますし、辛い事も我慢しますので、皆さまご意見・御感想・また、叱咤激励をお願いします。私は、まず第一に何からすればよいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの質問見てると最近よくニュースでやってる、本当は働けるのに、『働くとしんどくなってしまうんです』とか『自分に会った仕事がみつからないんです』とか屁理屈こねて生活保護受けてる人とダブりました。

小さい頃から何やってもだめだったとありますが、あなたのように不器用な人は沢山いると思います。
偏差値30だろうが、高卒だろうが立派に働いている人は山ほどいます。私の主人もおバカで不良がわんさかいる県内で一番レベルの低い高校に入り、しかも高卒ですが、今は職場でリーダー役割を任せられがんばっています。そして、私や子供を立派に養ってくれています。主人とあなたの決定的なちがいは物事に対する考え方だと思います。頭は同レベルとしても主人は自分はやれるっていつも思っています。仕事で上司に怒られても、失敗しても、『働いてたらこんなこといくらでもある。こんなことでいちいち落ち込んでられない』と、へこたれることなくまた会社に行っています。主人の格言をひとつ『いくら頭がよかろうがいい大学を出ていようが、協調性がなかったり心が弱い奴は社会ではやっていけない』
あなたが仕事が続かなかったり、だらだらと過ごしているのは勉強や運動ができないからではなく、気持ちが弱いからではないですか?
彼女が欲しいみたいですけど、現実的に無職でただ無気力に生きてる人と付き合いたい女性はほとんどいないと思います。しかも20~30代の女性は結婚も視野に入れて相手をさがす人も多いので、デブとか貯金ゼロとかは別にして、よっぽど魅力がない限り無職というのは論外でしょう。そして何より『自分はなにやってもダメでぇ』っていうじめじめした考え方が女性には嫌われますよ。
まず、働きましょうよ。働いて自信を付けてください。あなたもそうしないといけないこと分かっているんでしょ?
だけど…あなたが一番今やりたくないのも、ずばり働くことなんですよね。
そりゃ仕事していれば頭も体も使う、人間関係もこなさなければならない。そういうことにすぐ疲れるからすぐやめてしまうんでしょう?それで、自分は昔から何やってもだめで無気力で…って理由つけては働かない。それで無職の間は、働かないといけないのは分かってるんだけど、とか言うんでしょ?あなたこのままだと一生変わらないよ!
将来生活保護受けて、今と同じようなこと言ってるのが目に見えてる。
一度踏ん張って仕事頑張ってみなさいよ。何かしんどいことを超えなければ、自信もつかないしずっとこのままだよ。


ここに質問して「働かなくても今のあなたのままでいいよ、養ってくれる彼女がきっとできるよ」なんて甘い答えは返ってこないですよ。

あなたが低給料であっても親のすねをかじらずきちんと働いて自信をもってすごしていれば、きっといい出会いもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常にすばらしいご意見で、心に響きました。しんどい事でも踏ん張って、我慢して、努力して、仕事を続けて行きたいと思います。また、良い出会いに巡り合えるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 21:27

投稿から4日経ちましたが、行動は開始されましたか?



動き出すのは勇気のいることですが、皆同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず太り過ぎの身体をなんとかしなくてはと、ダイエットをしながら、就職活動をし、それと同時に並行してアルバイトをしようと思い、人材派遣会社に登録しました。短期の軽いアルバイトをしながら、就活して行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 23:07

まず何か成し遂げてみては。


単純に強い意志が欠けてる気がしますね。

では、痩せてみてはどうでしょう。
ジムに通いつつ、求職活動をすればいいのです。

痩せれば自分に自信もつきますし、やり遂げたこ
とで意志の強さも鍛錬されるわけですから一石二鳥
ですよね。


あとはあなたの「負け癖」でしょうね。
この癖は危険ですよ、年齢的にみても早く修正しない
と残りの人生が辛いだけのものになりかねない。

別に求められるものはそんなに大変なものではない
ですから、仕事にしろ、彼女にしろ。
誰でも持てるものですから運動して、求職活動です。

僕ならまず痩せます、ジムのトレーナーにきちんと
メニューを作ってもらって3ヶ月は必死にこなします。

ジムでトレーニングをして外見上の違いがはっきり
分かるのがまあ、3ヶ月くらいです。
それで以前でも体つきは変わってくるんですが、
「はっきり」と実感するのにはそれくらいかかるんです。

そこまで来てしまえば、あとはジムでのトレーニング
が楽しくなるはずです。
想像してみてください、あなたの体つきがどんどん
シャープになっていくんです。
もちろん、顔も細面になりますからきっと後悔するで
しょうね、「どうしてもっと早くこうしておかなかったんだ」と。

デブだとか学歴がとかそんな事を言い訳にしても人生
は好転しませんよ。
あなたは充分それを知ってるわけですから、後は行動
するのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も今、死ぬ気でダイエットをして自信を付けたいと思っております。私はどうも極端に自信が無い性格だったので、ダイエットでシャープになれば少しは自信が付くかなと思っています。経済的な問題からジム等に通う等は難しいですが、出来る事から少しずつ頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 23:16

《叱咤激励をおねがいします》ということなので、遠慮なく言わせていただきます。



〈立派な人間になりたい、人生をやり直したいという気持ちでいっぱいです。どんな努力でもしますし、辛いことも我慢します…
〈私はまず何をしたらよろしいでしょうか。

まずは、皆さんにお礼を返しましょうよ。それ社会人のマナーですからね。そういう小さいことから始めていきませんか?
私を含め、皆さん揃って仕事をしなさいという意見ですが、あなたはそれに対してどう考えられたのか、これらの意見を踏まえてこれからどうしていきたいのか、それくらいは伝えておきませんか?

どこの誰とも分からない人達だから関係ないですか?
それとも自分の意に沿わない意見だったので無視されているのですか?

もしそうなら、あなたはこれからもこのままなんじゃない?皆さんちゃんと考えて回答されていると思いますよ。あなたの質問に対してひどくモラルに欠けた回答は見当たりませんが…。
いかがですか?

本当に自分を変えていこうと思っているなら、まず目の前にある小さいことから、一つ一つ前向きにとらえて取り組んで行くはずではないでしょうか。

あなたが何をやっても上手くいかないのは、こういった物事に対するいい加減さもあるように思います。あなたは気付いていなくても、仕事でもそういういい加減な態度があってうまくいかなくなる原因をあなたが作っていたのかも知れませんね。

この回答をみて、どう動かれるかは質問者さんが決めることです。あなたが良い方向へ向かうようにとアドバイスをくれた人達をがっかりさせないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れて大変申し訳ございません。やはり私の無精な性格が人生全体に悪影響を与えているのかなと猛省しております。皆さまのおっしゃる通り、とりあえず就職口を探しながら、ダイエットに励みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 23:14

>>私は、現在29歳です。

人生をやり直したく思います。

世間では勘違いの人が多数います。
当然あなたもその一人。

人生やり直しを希望は立派ですが・・
理想の自分だけを思い描いていては、それも夢。

あなたの嫌な所、駄目な所を含んであなたです。
それを受け止める・・所からが始まりでしょう。

>>どんな努力でもしますし、辛い事も我慢しますので、

そもそも、これが嘘?と言うか、夢物語でしょう。
それができなかったから、今のあなたがいるのです。
人生に特効薬などありません。

地道に・そして着実にでしか、人生など好転はしません。

所で、あなたの机は如何でしょう。
机がなければ、あなたの部屋は?
意味分かりませんか?

部屋が綺麗に片付いているのなら、あなたの頭の中も綺麗に整理整頓されている事でしょう。
大層な事を言うのは簡単で格好良かったりしますが、まあ、殆ど実現不可能でしょう。
それよりも、今すぐにできる事、一見つまらなさそうな事を行う事からでしょう。

デブなどの言葉がありましたが・・
これなど改善するのはとても簡単。
食べる量を減らす。
運動をする。
だけです。

どんな努力もします・・と公言したのですから・・できますよね。
運動を言ってもジムに行く必要はありません。
散歩をする所から・・
また、その散歩も自分の今までの歩幅よりも5cm広げて行う・・これだけです。

できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずダイエットをしながら、就職活動をしています。できますか?という事なので、出来ます。頑張ります。としか正直言えないです。とにかく死ぬ気で頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 23:11

夫は40歳で未経験無資格の正社員の職に就くことができました


とりあえず駄目元でもガンガンぶつかる事です
まだ20代!夫よりも全然可能性はあるのですから。
(やはり年齢で落とされてしまう…)
20代という若さを武器にしないと非常に勿体無い。
毎日毎日ハローワークに行って、どんどん面接しましょう

ダイエットも、この際死ぬ気でやりませんか?
身体ムキムキなら、嫌でも自信は出ると思います
これは就活と平行して、ですね

恋愛の悩みは、その後ですね…!

とりあえず第一にも第二にもハローワークです
とりあえず月曜日行って求人見てきてはと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず就職活動しながら、短期でアルバイトをしようと思っています。同時に死ぬ気でダイエットをし、標準体重以下まで落としたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 23:09

>どんな努力でもしますし、辛い事も我慢しますので、皆さまご意見・御感想・また、叱咤激励をお願いします



「辛いこと」の中には肉体的なことだけではなく精神的なことも含まれるということを、まず理解して下さい。
正直なところ、具体的に命の危険にさらされることが考えにくい現代の日本では、肉体のきつさよりも精神のきつさを経験する可能性のほうが何倍も高いです。
それを覚悟して下さい。

それができればあとは割と簡単だと思います。
結果が出るまで頑張り続ければ良いのです。
大体のことは、諦めなければ叶います。
就職活動も、日本に存在する全ての企業に応募すればどこか一つには必ず就職できると思います。それこそ何歳でも、無資格でも、低学歴でも。
それを思えば、まずは就職活動をしてみては如何でしょうか。
先程は「日本の全ての企業」と書きましたが、20代であればそこまで応募し続けなくてもある程度のところで内定がもらえると思います。
20代のうちに内定がもらえたならば、もうその企業を絶対に辞めない覚悟で働いて下さい。

もし20代のうちに内定が出なければ、1年くらいは資格の勉強に充てても良いかもしれません。
どういうものが就職に有利であるかは人によっても色々あるでしょうからその辺りはハローワークの方に相談しても良いと思いますが、正社員の経験があるようなので介護の資格がお勧めかもしれないです。

確かに、一度でも「頑張った」という経験がないと人間は生き辛いと思います。そこは同意します。
ですからあなたに必要なのは、「何かを達成する」ということだと思います。
仕事を3年以上続けるとか、ひとつの資格勉強に向き合って合格するとか。
当然すぐには結果は出ません。
それは誰もが同じ条件なのですから、そこを助けてあげることは誰にもできません。
ということは、そこが一番辛いこと。しかし絶対に逃げてはならないところです。
多くの成功者はそこを乗り越えてきました。

辛いこと、苦しいことに挑んで下さい。
好きな人ができたならば告白して、振られて下さい。でももしかしたら付き合えるかも?
私は質問者さんより少し年上という程度で大して年も違いませんが、辛い経験をたくさんしましたよ・・・
でもその分楽しいこともたくさんありました。
辛いことから逃げたら何も得られません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずより好みなどせずにガンガン応募して、就職活動します。日本にある全ての会社に応募するというのは、正直私も難しいかなと思いますが、それ位の覚悟でめげずにドンドン応募して行きたいと思います。辛い事を我慢して、ひたすら努力して、行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:42

えーまず 仕事を見つけてください、お給料が出たらソープランドにでも行って女のコになれましょう、まだまだ29なら明るい未来は開けますよ。

男は30から華ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずアルバイトをしながら、就職活動しようと思っております。

まだまだ29なら明るい未来は開けますよ。男は30から華ですよ。

私は、現在無職で学生時代から自堕落な生活をして来たせいか、とにかく自信が無く、年を取る事が怖くて仕方がなく、29歳という年齢が気になって仕方が無かったのですが、30歳からの人生というのを前無向きにとらえる必要があるなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:38

<どんな努力でもしますし、辛い事も我慢しますので→それが出来るなら、今のような生活はして無いんじゃないの?結局のところ親に甘えてるようじゃ何も変わらないよ。

今、君が第一にしなきゃいけないのは甘えを止めることだよ。そして仕事を見つけて働こう!アルバイトでも何でもいい。人の嫌がる仕事でも積極的にしよう。嫌なことがあっても我慢して働こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までは甘えが強く、我慢が足りず、努力が足りなかったのかなと反省しております。その為の反省とこれからの決意として、上記のような事を書きました。とりあえずアルバイトをしながら、就職活動しようかなと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:36

実家暮らしだろうが仕事続かなかろうがマシもマシですよ


借金無いんでしょ?やり直しも何もぜんっぜん躓いてないですわ
で、立派な人間っていうのは他人が判断することですから
なるとかならんとか、そのあたり根本的に間違ってますよ
自分に自信が無い、そんな自分が嫌だ>そりゃそうでしょう
けど逆にね、現在の状態で自信ありますっ!!とかなら病気です
自分を変えたい、って気持ちがあるんだから、あなたは正常だ

何か特技はありませんか?
力強いとか絵が上手い、歌が上手、手先が器用、なんでもいい
仕事に直結しなくてもいいので好きなこと得意なものがあるんなら
そいつを磨いたらいいと思いますよ(ゲームとかはダメね)
人との出会いで何かしらに目覚めたり性分が変わったりしますが
機会が無いようなら「本」読んでください
私もあなたくらいの年齢の時に、人生に疑問持ってて悩んだよ
けどひょっこり手に取った時代小説読んで、なんというか目が覚めた
先ずは自身が興味ある分野のこと含まれてる本を図書館で探して下さい
良い出会いがあるかもしれませんから(最初は辛いがすぐ慣れます)
ちなみに私は「史記」から世界が広がりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本を読んで、機会を広げると言う事に注力してみたいと思います。私も幸い読書が好きで、図書館に入り浸ったりしているので、自分に合ってるかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A