プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学祭実行委員を辞めたいです。
もう今すぐにでも辞めたいです。
それを委員会の人に伝えたら「それならば次回の学祭にはボランティアでもいいから参加してくださいね」と言われました。正直今の委員会のメンツとは顔もあわせたくないです。
それと、「辞めたい人もいるけどなかなか辞めれない人たちがいる事も考えてくださいね」と言われました。正直私はそういうのはどうでもいいくらいに辞めたい気持ちの方が強いです。しかも辞めたいならその人らだって辞める事もできるわけですから。
それと「人に対する思いやりのない人は社会に出ても苦労しますよ」と言われました。でもべつに学祭実行委員と会社は別物だし、環境も違うからわたしは「そんなの知るか!」とも思います。
正直全く辞めた後は委員会に関わるつもりはありません。
けど自分の引き継いだ仕事の引き継ぎとかもあるからそこは、正直したくはないですけどそこは我慢してしようとは思いますけど。
私の学祭実行委員は人数が少ないです。けど私は別に私の大学の学祭がどうなろうが知ったことではありません。それくらいに気持ちは冷めています。
もう欲を言えば自分の担当してる部署(学祭では花火の打ち上げを担当してました)も知ったことか!と思ってしまいます。
しかも先ほどの話で、なぜその委員会の人が辞めにくいかと言うと、色々学祭を実施するにあたって大学の事務職員の方だったり教職員の方と関わる機会が私より多いみたいです。それでもし辞めてしまったらその方達から無責任と思われて嫌われてしまうのではないかという不安があるみたいなんですよね。
けど私の委員会は学祭期間中は深夜まで活動し学祭終了後もよる11時くらいまで残ったりして申し訳ないんですけどもう私は周りの方々とか差し置いて自分の身体と心の方が限界にきています。だからもう本当に嫌です。
しかも学校公認の行事でなかなか私が委員会に来れなくて自分の仕事ができなかったときがあっても色々文句を言われます。たしかに不満が溜まる気持ちも分かりますが他にも色々英語の勉強などもしたいのでいっそのこと辞めようと思いました。
休んだ時も態度が上から、下からとか色々言われてもううんざりです。

A 回答 (3件)

はい、辞めちゃいましょう。

このままでは、自分の勉強もできないので、と言ってしまえば、それを拒むことはできませんから
    • 0

では辞めて下さい。

貴女は全て自分の主張や自分の都合で動き、回りの迷惑や都合を考えて無く、我慢や責任が全くありません。

その様な人は批判を受け逃げるべきだと思います
    • 0

へーそうなんですね

• 0