プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

委員会を辞めると伝えたら同じ委員会の人に
「え、意味わかんないんだけどw
家庭の事情とか言ってるけどまあなんの説明なしに辞められるこっちの身にもなってほしいよねw
第一、他のメンバーには言ってたらしいけど、うちは、何も聞いてないし何も言われてないから、w
そんなあっさり辞められると迷惑なんだよね〜w
まあでも決まったことだし無責任過ぎるとは思うけどお疲れ〜」
と返信されてとても辛いです。
これは先生、親に伝えた方がいいですよね?

A 回答 (4件)

こんばんは。


多くのことで需要なことは、伝えるべき人間、ならびにその順
番が決まっています。

学校の委員会だったら、担当先生か、委員長(か副委員長)が
一番じゃないかと思いますが、そういう優先順位の高い人を飛
ばしちゃったということはありませんか?

>他のメンバーには言ってたらしい

他のメンバーに伝えるのは、そう優先順位の高い人の後ですよ?。
「辞められたら困る」という話が出てきた時、他のメンバーに
先に伝えてしまうと、辞めずに続ける、という選択肢が取りに
くくなってしまいます。
    • good
    • 0

>これは先生、親に伝えた方がいいですよね?


は?
それを言いつけて何になるの?
慰めて欲しいの?
あなたがその人に何も伝えずに突然やめるのは事実なんでしょ?
多少嫌味言われたからって親とか教師に言いつけるって……もしかしてかなり嫌われ者?
    • good
    • 1

実質的にただの嫌味なので、「こんなひどい事言われたんです!」と親や先生に伝えた処で


せいぜい「そうかーひどい奴だねー」と同情して貰えるくらいが関の山です。
気にしないで放っておくのが一番ですよ。
    • good
    • 0

伝えてどうするの?


何か変わるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています