アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑か迷惑じゃないか教えて頂きたいです。
私の学校は体育大会でパフォーマンス委員と団旗制作委員に別れます。
私は制作が苦手なのでパフォーマンスに入ったのですが、同じ団のパフォーマンス委員が私を合わせて3人だけでした。また、全員同級生で同じクラスでした。
パフォーマンス委員はテーマに沿ってダンスの制作をしたり発表をしたりするのですが、2人がダンスの経験者であり、仲も良かったので振りも曲も構成も2人で全部決めてしまっていました。
そんな中私はダンス知識はある程度あるのですが、未経験で話したことのない2人だったので間に入ることも出来ず、辞退することにしました。

辞退する理由は3人で決めてって言われたのに2人が全部決めていて話にも入れないというか隙がなく、2人でやればいいじゃんと思ってしまったからです。

これは私のわがままなのでしょうか?辞退することで担当の先生に迷惑がかかるのではないかと思ってしまっています…。
とりあえず担当の先生にはメールで諸事情で辞退しますと伝えたのですが、2日経っても返信がありません。怒っているのでしょうか…。
直接話した方がいいのか迷っています。

A 回答 (4件)

辞退してどうするか考えましたか?更に苦手な制作に、今さら回りますか?更にボッチになりますよ。

    • good
    • 0

そりゃ迷惑かけるでしょう。


もし、他の2人に、なんで辞めちゃったの聞かれたら何て答えようかな~。って所からもう悩むかも。
2人が勝手で嫌だって。って言いづらいでしょうし。
    • good
    • 0

メールではなく直接言うのが普通だと思います。


また、話に入る隙がないのなら、自分から行動してみるべきだと思います。社会に出た時に受動的だと、周りは何も教えてはくれませんよ。
自分が選んだ仕事なら、途中で辞めるにしてもやる事やってから辞めるのが筋じゃないでしょうか。
それも踏まえた上で1度先生に相談してみてはいかがでしょうか。

私も学生時代、3人1組の実習で常にハブられていたのでお気持ちはよく分かりますが…そこから自分がどう動くかで案外変わってくれたりもしますよ。
なかなか2人の中に入り込むのは難しいと思うので、逆に2人を自分の方に引き込むやり方でコミュニケーションをとるのもありだと思います。

悪い言い方をすると逃げになりますが、ここで逃げるか、頑張って成長するかはあなた次第です。
あなたにとって良い学校生活を送ってくださいね。
    • good
    • 2

先生にメールで良いものなの?


大人だと直接言いますね
先生もそうですがお友達には迷惑掛からないのかな

話に入れない隙がない、じゃあ辞めちゃおう…
はちょっと無責任に思います
あなたがやりたくないだけなのを2人のせいにしてるように見えますよ
まぁ担当の先生に相談かなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!