プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の委員会が辛くて先生に相談をした所、「辞めたいなら辞めていい」と言われ先輩に辞めたいと言ったら「辞めちゃダメ!」と言われました。もちろん先輩も今どういう状況なのかも知っています。
この場合、先生に辞めることを伝えて辞めた方がいいのでしょうか?それとも先輩に直接言って説得した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

社会人に成った時 やめたい事はたくさん有っても 色々ありやめられない事もありますが その時に 耐えて乗り切ろうとすると


メンタルを壊し 精神的な病にかかり 電車に飛び込むか 会社を辞めて 年単位で療養せざるをえない状況になる可能性があります。
耐えきれない理不尽から逃げるという行為も、生きていく上で重要な処世術の一つです。
特に社会人になると、死んだり殺されたりする前に辞めて逃げる、という考え自体が頭の中から抜け落ちてしまう人が沢山いますからね。覚えておきましょう。

先生の許可を得ているので、そのまま辞めても良いと思いますが、その後の先輩との関係にもよりますね。
しかし、おそらく先輩が納得する形で辞めるのは不可能なように思えます。
今後も先輩と良い関係を築いていきたいと思うなら、謝り倒して一応納得してもらう形で辞めるのが得策かもしれません。
委員会辞めたら先輩との接点もなくなるような状況ならそのまま辞めてしまって良いかと思います。
    • good
    • 1

先輩も辞めたくても頑張ってるのかな?誰にも心の内を言ってないだけなのかも…?



先生に先輩についてもらって、挨拶に行くのが1番トラブルも少なそうで良いんじゃないかなと思いますよ〜!
    • good
    • 0

出来れば 先輩の言う通りやめない方を勧めます 社会人に成った時 やめたい事はたくさん有りますが 色々ありやめられない事もあり その

時のために 耐えて乗り切る練習になると思います 当然どうするかは貴方が決める事ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています