アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は25歳の男の子です。
努力で切り抜けてきましたが大きな壁にぶつかったようなきがします。
これまでの、人生を振り返ってみると散々なものでした。
今まで、自分に自信がなく自己肯定感がえられませんでした。
そして、一度も成功体験がありません。



小学校から不登校気味でした。中学時代は苛めに合い不登校になりました。3年で数回しか通ってないです。
そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進学しました。
しかし、3年間ぼっち状態でした。
ABCも九九も危うい状態でしたが、独学で勉強し地元の国立大と有名私大に合格できました。
しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。
このとき、母親と祖母が急死しました。
家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。
そして、大学編入コースのある専門学校に進学しました。
専門学校苛でもめのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。

☆初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。
〔この時、凄く好きと言う感情と直感でこの人好きに成ったら自分はダメになると感じました。
でも、感情に負けて好きになりました。〕いけなかったですね。見事にダメになりました。

ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値65代の私大に編入しました。

大学では初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられずすぐ別れました。
就活に失敗して、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。
進路が決まらないまま卒業してしまいました。
今年、独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。
そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。でも、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。
4月からの公務員の仕事は裏社会の仕事です。
キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。今の僕には死ぬことしか楽しみはありません。でも、父を一人残して死ぬわけにはいけません。
先生のことを思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ちは初めてです。

異性を好きになり性的な関係を持ちたいと思うより、ただ傍に居たいそれだけ、とっても幸せになれそうと思える不思議な人でした。
はじめて、気を許せそうな女性でした。

僕は、どんなに悩んで精神的疲れていても愚痴も弱音も助けてとも言わない。
でも、僕が精神的に疲れていたら、何も言わずそっと手を握ってくれる女性がいいです。
そうしてくれるだけで、その人のために頑張れる。

自分で言うのもなんですが、僕は実力も努力もできる人だと思います。ただ、それを理解してくる人に会えてないだけです。
僕がこれから仕事で成功するには、よき理解者必要だと思います。
本当は、先生になって欲しかったですけど仕方ないですね。
なので、これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか?

そして、いつか自分を認めてあげることができる日は来ますか?

これは、僕が将来、偉人になるためへの試練でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは25歳ですね。



40歳くらいまでは
我武者羅に勉強して世界を広げてください。

すると偉人になれるかもしれません。

25歳で偉人になるのは
物理的な時間的に難しいと思います。

たったの25年では
人生の境地にはたどり着けないと思います。

まだまだこれからですよ!

がんばってください!
    • good
    • 3

十分に波乱万丈の人生ですが、偉人になれるほどではないとか思います。

中の上くらいですね。
自分の価値観へのこだわりが強そうですが、もっと他人の気持ちや自分を客観視する目線があれば、ブレイクできるのではと思います。
題材はいろいろお持ちのようなので、あとはどう活かすかです。
素材があっても調理しないと料理になりません。
    • good
    • 2

人生苦しいと感じることは自分ではない何者かになろうとしている事が


多いのです。人生をスムーズに生きる為にはあるがままに生きることです。
キツイとか大変な事に挑戦するのは辞めてみるのもいいかもしれません。
偉人?自分を大きく見積もりすぎなのではないですか?
自分の等身大より何倍も大きく見積もって生きたらとんでもなく苦しいはずです。
今までの人生、あなたは認めたくないかもしれませんが等身大のあなたです。
失敗したとか挫折したとかは全て思考の妄想です。
偉人になるためにはまず等身大の自分を認め、許し、自分を愛さなければ
到底無理だと思います。
自分を好きになれば必ず理解してくれる人にも会えると思います。
穏やかに過ごせる日が訪れますように。
    • good
    • 0

偉人?女児とか誘拐しないように。

公務員がらみの事件が多すぎるな。
    • good
    • 0

あなたの望むような女性に出会える可能性は十分にあると思いますよ(^^♪


公務員という立派なお仕事にもついていらっしゃるので、堂々とお探しになっては。

相手に理解してもらおうと思ったら、まず自分から相手を理解しようと努めることです。
相手の方の長所と短所をよく理解した上で、自分をさらけ出せば、相手の方もきっと理解してくれることでしょう。
でも焦らないで。
最初から全てを理解し合えるなんてあり得ないから。
一つ理解し合える度に喜びを感じながら、少しずつパートナーになってゆくものだと思います。

将来、偉人になるという夢をお持ちであれば、その夢を共有できる方が見つかると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 0

おじさんです。


「これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか?」
→もちろん、出会えるでしょう。
「そして、いつか自分を認めてあげることができる日は来ますか?」
→もちろん、来るでしょう。
「これは、僕が将来、偉人になるためへの試練でしょうか?」
→偉人になる必要はありません。
普通の人でいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!