プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ対策にゴム手袋は有効ですか?
レジ打ちバイトをしています。
正直手袋をしなければいけない意味がよく分からないのと、手袋をすると手湿疹ができてかゆくてたまらず、しないでレジ打ちをしていたら、店長にかなりきつく怒られました。
ゴム手袋しないお店も沢山あるのに、なぜ?という気持ちでいっぱいです。
ゴム手袋は、コロナに効果ありますか?

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ 無い

そのゴム手袋を「ちゃんとした脱ぎ方」で外せなければどちらにしろ変わらない
理由は ゴム手袋にウイルスが付着していた場合 脱ぎ方に気をつけないと素肌にウイルスが付着する可能性があるからです

同じ理由でウイルスが付着した状態で「何か」を触ればどんどん広がります
それは素手でやっても同じことです つまり 意味がない

休憩時 昼食時 仕事終わり この辺りでうがい手洗いをすれば何も問題有りません そこにゴム手袋は関係ありません

まぁ…私のようにアルコールアレルギーで消毒出来ないのであれば
ゴム手袋を嵌める意味は出てきます 手を洗うしか方法が無くなりますから
    • 0

直接触れないのである程度は効果があると思います。

• 0

手袋したほうがいいです。

薬局に行って相談してください。かかれば大変ですよ!
    • 0

>ゴム手袋は、コロナに効果ありますか?

はい、あります。
ただし、頻繁な交換が必要で、つけっぱなしでは意味がありません。
レジの場合だと、予防より「お客さんの心証」を重視していると思います。
「ここは予防対策してるな」と思わせる事も重要ですからね。
    • 0