プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴム手袋(透明で小さいもの)を先ほどトイレに誤って、流してしまいました。もう1度流すとちゃんと流れますが、今後つまったりはしないのでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/douguyasan/no- …こんなのです。

A 回答 (3件)

一度流してつまらないようでしたら、本管まで流れたと思います。


詰まらないと思います。

一般家庭でしたら、上下水道の本管に繋がっているはずですから、大丈夫と思います。

また、浄化槽付きの水洗トイレでしたら、浄化槽の中に落ちていると思います。
この場合は、業者さんが来た時に、手袋を落としてしまった事を伝えてください。
業者さんが取り除いてくれると思います。
    • good
    • 5

 流した後の便器内の水位がどんどんあがって


 タプタプ状態になり、水位が下がって流れる。。

 こんな状態だったら危ないけれど
 何度流しても普通に流れるなら大丈夫ではないのかな?

 違う話、水に流せるナプキンってありますが
 二つに切って流してくださいとあります
 片方だけでも、はるかに画像の手袋より固形としては大きいですが
 いつも問題ないですから
    • good
    • 1

トイレの入口より細いところはないそうです。


問題ないかと思います。2回め流してるから本線まで出ているでしょ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています