アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が刑務所から出所してきました。

とりあえず、自営の飲食店で働かせようとしているのですが、

彼の手、親指に青っぽい2本の線が入っているのに気がつきました。

他の指(左手の全部)にも別のイニシャルの刺青が入っていました。

さすがに、お客様や従業員が怖がってしまうと思いますので

何か良い隠すものがあれば教えてください。

場所的には指無し手袋で隠せそうなのですが、季節的にも暑いので

薄めの良い手袋、他の方法、何でも良いですのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

飲食店などで手袋をして品物を出されても不快なので手袋はよくないですよね

どういった飲食店かは知りませんが、店の種類によっては気にならないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

客の前には出さず、裏方のみにしたほうがいいのではないでしょうか。

指無しであろうと手袋をしていれば、何かを隠しているのか?と思ってしまいます。
毎回一見さんのみならいいでしょうけれど、常連になってくると、「その手袋何?」って聞かれることもあるでしょう。
そのとき何と答えさせるつもりですか?
絆創膏などでは汚らしく見えますし、ファンデなどを塗りたくって見えなくできたとしてもそんな手でサービスしてほしくないですね。

従業員に対しては店主の質問者さんからきっちり説明すればいいと思います。変に隠してあとからばれたほうが問題がややこしくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

タトゥーなら、いまどき、多少は許されることもあるでしょう。

格式ある店ならともかく、一般の食堂なら。
まあ、接客させないで、皿洗いとか、まじめに勉強して調理させるとか、手はいろいろあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼