アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手袋とか必要になりますか?

あと電源を先に取り付けたほうがいいですよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>手袋とか必要になりますか?



静電手袋があってもアースを取らなかったら意味は無いです。適当な軍手使うなら素手で良いです。金属製品(PCケースとか)に触って静電気逃がしてからでいいと思います。ただ、端子(基盤コネクタのむき出しの金属部分)部分は触らないようにしてください。

>あと電源を先に取り付けたほうがいいですよね?

どっちが先でもいいです。やりやすいほうで。まあ電源先にやったほうがグラボは入れるだけなんで配線のとり回しを考えると楽ですけどね。

仕事では静電手袋も使いますが、家では静電気をきちんと逃がすようにしていれば早々静電破壊は置きませんよ(といいつつ、昔メモリを壊したことがありますがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
なるべく触れないようにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!