アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。私には今気になってる男の子がいます。その子と勉強会をしながら色々な日常会話も含めて話しているのですが、今日恋愛の話になりました。誰と誰が付き合ってるという話をしていた中で私が誰とも付き合っ
てないと言った時その人に良かったと言われました。でもその直後に同じ学科の人とは付き合いたくないと言われました。それはどういう気持ちで言ったのでしょうか。
また私の学科は50人弱しかいなくて更に長期留学も必須で控えています。それでもその人にアピールしていっていいのでしょうか。同じ学部の人にはやめておいた方がいいといわれてしまってます。

分かりにくくて申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

彼の発言からすると、あなたとは仲良い友達止まりの仲でいたいのかなと、そんな感じに受け止めました。

あなたに彼がいたら、仲良くするのは申し訳ないので、彼の有無を確認したって感じで、でも俺は同じ学科の子とは付き合わないからね、とこれは恋愛感情としてではないよと釘を刺したのではないでしょうか。

長期留学中で仮に付き合い、別れたり喧嘩したら気まずくなるのは確かなので、彼はそこも気にしてるんでしょうね。

私はサークル内恋愛をして、彼と別れてから一年気まずかったでした。
彼に未練があり無視されたりと、週末しか会わないのにもこの始末でした。
狭いコミュニティ内での恋愛は、気まずくなるのは覚悟が必要です。
あなたの場合は気まずいからと言って、帰国する訳にはいかないので、その覚悟は大丈夫ですか?

彼はもしかしたら自分の恋愛経験からそう感じたのか、留学を優先して学科の子との恋愛は避けたいと思ってるのか、いずれにしても多分ですが、あなたとも恋愛関係は望んではない様に思えます。

あなたからはモヤモヤした関係になりますが、彼からは距離が近く、これ私を好きだよね?でも告白ないし、思わせ振りなだけ?と常に彼に振り回されて、でも彼は毅然と俺ら友達だから、と言う関係が続くのかな?って感じもします。

これは憶測なので、彼の本心は彼でしかわからないですが、曖昧な関係が嫌なら、留学前に告白をして関係性をはっきりする、又は気持ちを切り替えてみんなと友達としてやっていくかだと思います。
    • 0

・誰とも付き合ってないと言った時その人に良かったと言われました。

脈ありなのか、勉強会が楽しかったから、彼氏が出来たら次ぎ開けないという心配かも?

・でもその直後に同じ学科の人とは付き合いたくないと言われました。

変わらないメンバーの中で、ギクシャクすると面倒と言う意味だと思います。

自分が感じた事を大切に恋愛をしないと、毎回好きでもない人と付き合う事になりますから気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ恋愛未経験でここから進んだことないので未知の領域ですが、頑張って見ようと思います。

まずいなくてよかったって言われた時点で脈ありだと思いますけどね。

同じ学科が嫌だって言う理由がわからないならそのままそうなんだ程度でいいと思います。なぜ同じ学部の人にはやめとけと言われているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学先がみんな同じで学科生みんなが同じところに住むことが決まっていてほぼ共同生活になってしまうので普通の学部より距離的にもより密着するからです。。。

大学生のあなたはまだ、たったの20年ほどしか生きてません。

つまりは、この先何十年と男女の色恋はあります。結婚していても、素敵な異性とは出会います。

貴方が今その男性が好きならば、
学部がどうであろうと、留学期間があろうと、
貴方の気持ちと希望を伝えればよいのですよ。

交際が成立するかもしれませんし、
振られてしまうかもしれません。
留学中もお互い待ち続けるかもしれませんし、
別々の時間がありすぎてどちらかに他に好きな人ができるかもしれません。
今の男性が一生涯連れそう夫になるかもしれません。

要は、告白しなければ、何も無く終わるだけです。

頑張って告白して、貴方の人生に今をなんらかの歴史に残しましょう。
    • 0