アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳だけで生きれる時とかきませんかね?肉体あって生きるのはまじできついです

質問者からの補足コメント

  • もう遠い将来でもいいです是非この肉体あって苦しむ時代を回避してほしいです

      補足日時:2021/01/05 08:52

A 回答 (6件)

私もそう思ってましたが、体を動かせないって意外とストレス溜まりますよ。


人にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/05 09:36

たとえ話ですが、


病気の金持ちが現代の医術で治せないので脳だけ残す形で未来に復活をたくすという話があるんだけど、脳になった状態では全身を切り刻まれる痛みが残り意識は続くも外側になにも伝えられないまま その話は終わるという残酷なオチがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなら自傷行為とか自分を傷つける気持ちでさえも

お礼日時:2021/01/05 09:17

手足を事故で失っている筈なのに、失った部分の手足の痛みに悩まされる幻肢痛というものがあります。



意識が残る状態になれたとしても全ては脳で感じている状態なので楽になれないかもしれませんね。目や鼻耳、味覚、触覚。音と視界がを遮られたら人は発狂するというけど、あなたは何時間もちますか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでも少なからず犯罪とか戦争とかイジメとかそう言った差別もなくなるじゃないですか

お礼日時:2021/01/05 09:15

「きつい」と感じるのは脳ですから、脳だけ除去できるほうがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや無理ですよそれって気持ちの持ちようじゃないですか

お礼日時:2021/01/05 09:04

もしそういう時代が来たら質問者さんは


「脳だけで生きても意味がないから早く殺してくれ」とかなりの高確率で言うと思います
    • good
    • 0

脳だって肉体でしょ?


肉体を持って生きるから、生命体でしょ?
きついかきつくないかは、生き方(生きる方法)次第では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故とか風邪とか火葬される恐れもないんでそこです

お礼日時:2021/01/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!