プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれつき目元が濃いです。高校生の女子です。

まつ毛が短いくせに密度が高いっぽいのと、目尻のところのくぼみ?みたいなところの影の色が濃いです。説明下手くそなんですけど、要するにアイラインと目尻側にアイシャドウを塗っているように見えるんです。

別に気にしてなかったんですけど、最近になって気になってきて、アイプチしかしてないのに「化粧ばっちばちにしてきてる」とか友達から嫌味言われたり、「お前目やってるな?」と先生からみんなの目の前で言われました。

アイライン、アイシャドウ、カラコンをしていると色んな人から言われます。ほんとにしてないのにいくら否定してもだめでした。

先生はメイクに疎いのでアイプチを気づいたわけではないと思います。それにアイプチは長年やってきて上手い方だと思うし、私のクラスは女子の三分の一近くの人がアイプチです。

しかもアイプチで目が荒れやすくて右目は常に赤みがあります。誤解されて嫌味を言われるのがもう本当に嫌です。いくらしてないしてない言っても嘘だと思われてると思います。だからといってアイプチしているので、目の前で顔を洗うとかの大胆なことはできません。

していないと説明するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

色素沈着してるんですね

コンシーラーで目元の影や赤みを消したら、何も言われなくなると思いますよ
    • 1

フィリピンに移住でOK

• 0