アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから学歴の大切に気づいて人生後悔する人って多いですか?

A 回答 (7件)

中にはいるでしょう。

    • good
    • 0

私は中卒なのですが


元々、勉強は苦手だったので、
将来デスクワーク等の座り仕事や顧客整理等の複数の仕事を一気にこなす様な仕事は
続けられる自信がないと思ってい
中学を卒業後直ぐに建築業界や運送やさんでバイトをしたりしていましたが、
この歳になって学は無いけど
皆より早めに社会人になって良かったなと
感じていて後悔は無いですよ!

理由としては社会に出た段階で周りは全員
私の歳上なので、自然と目上の人への接し方や一般常識や技術(体の使い方)等は
嫌でも身についたので、何回か転職しましたが職場の人達からは何処に行っても可愛がられていました。

あとコミュニケーション能力も身に付き
営業をやった事も有りましたが、
半年位たって一人立ちした月の営業成績でダントツトップの契約を獲得できました。
この通り誤字脱字が多かったりPC入力が覚えられなかったので辞めちゃいましたが

現在は運送会社でセールスドライバーとしてやっています!

個人的には中卒でってだけで見下す大卒の先輩等は居ましたが、私の周りのそういう人は大体、技量と人間関係は私より無いと
周りからは陰口を言われていました。

やりたい業種にもよると思うのですが
体育会系の考え方で体を動かす仕事につきたいなら直ぐ就職もアリだと思う。

少しでも事務系やPC等の仕事に興味があるなら学がないと後悔すると個人的にはそう思います。
    • good
    • 0

募集条件に学歴が必要とかなら仕方ないけど


キャリアや実績が重視されるほうが多いかな
自分の仕事は学歴より実力だし後悔とかはないけど
勉強は一生続けないとダメだと思っている
学歴あっても中味ない奴が多いし本人次第だね

学歴だけなら有名大学の通信教育でも受ければいいんじゃない
途中で辞めても中退という学歴?になるし
    • good
    • 0

無い。


学歴ではなく、知識の方が大切。
    • good
    • 0

中身と乖離してたら人生後悔するかも。

    • good
    • 0

後悔というほどではなかったけど、MBA持ってる人間が多い集団に入った時には、自分もMBAをとっておけば良かったと思ったよ。



そのサークルから出てしまえば「MBAなんて!」と思うけどね。
    • good
    • 0

多いかどうかはわかりませんが、私は、それを痛感しています。



高度な基礎技術を使えば簡単に解決できる案件、
その基礎技術が理解できずに使えず、
幼稚な技術を使って膨大な時間をかけている時、
正にそれを感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています