アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年暮れ、楽天の登録しているメールマガジンが届かなくなりました。
登録メールアドレスを変えてもダメでした。
迷惑メールのホルダーにも入っていません。
受信拒否等の設定もしていません。
楽天に問い合わせてメールマガジンは通常通り配信されているとのことでした。

A 回答 (3件)

追加


>迷惑メールのホルダーにも入っていません

メーラーの受信フォルダの迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合でも、プロバイダの迷惑メールフィルターでブロックされていることもあります。
ちなみに私の場合も時々プロバイダからのメールに「迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ」が来ます。
通信上の何かしらの理由により「楽天ショップのメルマガ」が迷惑メールと判別されている可能性があります。
その場合は、受信を希望する「楽天ショップのメルマガ」のFromメールアドレスをセーフリストに追加してください。
なお、ショップからメルマガ配信した際に通信上の何かしらの理由により配信エラーとなった場合、そのメールアドレスは存在しないか利用ができない状態になっていると判断し、強制的にメルマガを停止する場合があります。
この状態でお客が「楽天のメルマガ」や「楽天ショップのメルマガ」を申し込みされると、登録されていたメルマガが すべて解除されますので、了承ください、とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 17:11

該当のショップに直接、問い合わせします。


楽天ショップのメルマガは、各ショップが様々な条件を指定して配信しています。ショップが設定した条件に一致しないと、メルマガ登録をしていてもメルマガは配信されません。
例:2010年01月〜2010年3月に「通常購入」を利用のお客様にのみ、メルマガを配信する
例:2009年06月〜2010年4月までに、一度でも該当ショップのメルマガを開封したお客様にのみ、メルマガを配信する
例:過去に「通常購入」を利用のお客様で、且つ、過去1ヶ月以内に該当ショップのメルマガを開封したお客様にのみ、メルマガ配信をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 17:12

貴方の投稿は事実関係を報告しているだけで、質問になっていません。

もう一度自分の投稿を読み直して投稿し直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!