プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだろう。
家電製品なんて、年に1回も買わない。一度買ったら10年に1度ぐらいしか買わないような
製品のセール情報を毎週、送りつける神経を疑います。

90%OFFだろうが、半額だろうが、そういうメールを各社1通ずつ送られてきたら、
腐るほどのメールの量になります。

 そもそもそんなメールを喜んで欲しがるユーザーも少ないし迷惑がって配信停止になっている実態がほとんどなのに、無法地帯。

 中には、一度、会員登録すると、1日に何通もメールを送ってくる企業もあります。
しかも悪質なのは「迷惑メール登録」しても、メールアドレスも頻繁に変わってるため、届くんです。

 これは立派な犯罪ではないのでしょうか?
無料だったら何をやっても許されるのでしょうか?

日本企業の大半が、迷惑メールといわんばかりの大量の広告メールを毎週配信してます。

海外の製品を会員登録しても1年に1回ぐらいしか、広告メールは届きません。

この違いはなんでしょうか?心底軽蔑します。

A 回答 (1件)

> 企業の広告メールに法的規制は


当然あります。
郵便物でも、電子メールでも、不要の手続きをすれば来なくなります。

> メールアドレスも頻繁に変わってるため、
こんな場合は、詐欺メールです。
消費者センターに届け出てください。

> 無料だったら
いいえ。発信者にはそれなりのコストがかかっています。

> この違いはなんでしょうか?心底軽蔑します。
消費者が国内に居るか否かの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イーキャリアって奴が酷いんです。ネットでも評判の悪いサイト。

お礼日時:2022/04/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!