アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親に内緒で課金しています。課金代はお年玉やお小遣いなどからiTunesカードをコンビニなどで買って払っています。先月の携帯代が何故か高くなって、プランの見直しに行こうという話になったのですが課金している事はばれませんか?ファミリー共有や、AppleIDの共有などはしてません。後携帯代が高くなった理由として、iTunesカードで先払いしていてその中で払っているので課金は関係ないですよね?後、課金した後のメールに送られてくるレシートのようなものに請求先について書かれているのですが、先払いしているので関係ないですよね?教えて下さい。機種はソフトバンクです。

A 回答 (2件)

例えバレなくても

課金は
貧困ビジネスに等しい
女子供弱者から
金を吸い上げるシステムだから
決別した方が良いよ

有り余るほど稼げているなら良いけど

なけなしのお年玉やお小遣いを突っ込んでいるなら
あたしゃ涙が出るよ。可哀想で仕方がない
    • 0

ほぼバレないと思います。

スマホを取り上げられて、中身を見られなければ。携帯ショップ側では課金している事実は把握できません。

可能性として、少しだけあるのが、
親「どうして先月の料金が高かったのか?」
店員「Sakuraさんのデータ使用量が増えたせいです。」
親「何にそんなに使ったのか?」
Sakuraさん「わからない」
店員「スマホの設定画面から何のアプリで長い時間接続したかわかります。」
となって、課金しているアプリ(ゲームでしょうか?)がバレる可能性はあります。
ただ、そのゲームをずっとやっているからと言って課金がバレるわけじゃありません。

話は変わりますが、課金金額が自分でコントロールできているのならば良いですが、お金があればあるだけ課金してしまうようならば、依存症になってしまうので気をつけてください。

ゲームの世界でどんなに強いキャラになっても、レアなアイテムを手に入れても、現実世界の自分は何一つ手に入れていないということを念頭に、課金は適度に楽しむ程度にしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。課金額は自分の中でちゃんと管理するようにします!