アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですが、親に隠れて課金してしまいました。もちろんお金は自分で貯めたものですが。親がいつも払うスマホが7000円になっているのですが、もっと安くしておきたいということで、3000円に収まるように、明日携帯ショップで変更するようなのですが、そこで課金バレることがあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 課金自体、20歳まで禁止にされているんです。高校生はまだはやいとかなんとか……言われました

A 回答 (3件)

もう高校生なんですから、バレて困るようなことをしたら白状してください。

バレたら困ることを隠すことが当たり前になると、大学生、社会人でやらかした時、シャレになりません。
もう大人に向けた訓練しましょう。
    • 1

禁止にされてるのにやったらまずいですね。

親の信用失うと、あれこれ余計監視の目がキツくなるから気をつけましょうね。

で、課金はショップに行ってもわからないと思いますよ。
今月の具体的な支払明細書がほしい、とかならわかる可能性ありますが。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ずっと隠すというのも罪悪感もあるので、いずれ課金について話せるようにしていきます。答えてくれてありがとうございました

課金は、特に悪いことじゃないのに、お金かかると悪いことになるの?

• 0