アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2016で作成したクエリをマクロで書式設定を保持したままExcelでエクスポートしているのですが、出力するExcelのファイル名に出力するときの日付と時刻を追加したいと考えています。マクロで追加可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。例で記載頂いた式をマクロの出力ファイルの部分に入れるということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 16:49
  • 本当にありがとうごさいました。
    =[CurrentProject].[Path] & "¥クエリ1_" & Format(Now(),"yyyymmdd_hhnn") & ".xlsx"
    で希望通りのファイル名になりました。

それと何度も質問して恐縮なんですが、上の式はaccessと同じ場所に出力だと思うんですがcドライブの配下に資料という名前のフォルダを作っていてそこに出力したいので
    ="C:¥資料" & "\クエリ1_" & Format(Now(),"yyyymmdd_hhnn") & ".xlsx"
    と作成してみたのですがエラーとなります。どこがおかしいか教えて頂けないでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/21 23:29

A 回答 (2件)

日付の書式によっては可能です。

例:
=CurrentProject.Path & "\クエリ1_" & Format(Now(),"yyyymmdd_hhnn") & ".xlsx"

とか。
この回答への補足あり
    • 0

No.1 です。

> 例で記載頂いた式をマクロの出力ファイルの部分に入れるということでしょうか?

「マクロの出力ファイル」に、ということでは正しいです。

あくまでも「例」なので
現在「出力ファイル」に書かれている内容と、
ファイル名の日付をどんな形式にするか、で書き換える必要があります。

そのまま記述すると、DB と同じフォルダに
クエリ1_20210121_0115.xlsx
とかで出力されます。
この回答への補足あり
    • 1