アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストドキュメント「.txt」形式のファイルをExcel「.xlsx」形式に変換し、新しいブックに保存できるマクロを教えてください。
マクロを設定しているExcelフィルとテキストドキュメント「.txt」形式のファイルは同一のフォルダ内にあります。
又、変換後のファイルも同一フォルダ内に保存をお願いいたします。
新しいExcelのブックに保存するファイル名はテキストドキュメント「.txt」形式のファイル名と同じにしたいのです。
仮に現状は「テスト.txt」としておりますが、このファイル名は物件毎に変更になります、
出来れば「.txt」のファイルを呼び込み変換をしたいのですが、
マクロを実行する上で、同じファイル名の方が良いかどうかもお聞きしたいです。
マクロ名は仮に「テキスト変換」としてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度、VBAを自分でつくってみて、それで上手くいかないところを聞いた方がよいですよ。

ここはVBAの作成を丸投げするところではありませんので。

それにテキスト形式をVBAによってxlsx形式に変換すると行っても、もとのテキスト形式がどんなファイル(,や””の有無)などによって全然ちがってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。