アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント(2003)で作成したスライドショーを、DVDで焼き、その後、家にあるDVDレコーダーにて見たいのですが、出来ますか?

そのままでは無理だと思いますが、何か保存ファイルを変換すれば見れるようになるのでしょうか?

その際は、どのようなソフトを使えばよいでしょうか?

最終的には、テレビでスライドショーを見たいので、別の方法もあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

DVDへ焼くには動画形式へ変換しなくてはいけません。


WINDOWS MEDIA ENCODER でできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
動画へ変換後、DVDへ焼いてください。

テレビでスライドショーを見るには、パソコン画面をテレビに出力するのが一番手っ取り早いです。
デスクトップならばビデオカードの増設(入れ替え)、ノートなら以下のような製品でできます。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参照URLを見て勉強したいと思います。

WINDOWS MEDIA ENCODERを自分で使えるようになりたいと思います。

お礼日時:2007/05/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!