プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供会で使用するために、パワーポイントで、スライドショーを作る事になりました。
それをDVDプレイヤーで再生できるようにして配布したいと考えています。

拡張子を変更したり色々と試したのですがプレイヤーでは再生出来ませんでした。
ご伝授頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 配布は難しいのでしょうか?

    パワーポイントで作成して動画として保存するところまでは出来たのですが…
    やっぱりDVDプレイヤーでの再生は難しいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/05 21:30

A 回答 (6件)

<パワーポイントを動画やDVDに作成する方法>



    • good
    • 11

<プレゼンテーションをビデオに変換しよう>





https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/tips …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 22:35

<PPT DVD|パワーポイント スライドショーをディスクに書き込む方法2018>



    • good
    • 2

こちらを参考にした事ありますか?



<プレゼンテーションをディスクに書き込む>
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
    • good
    • 1

パワーポイントで作成して動画として保存するところまでは出来たのですが…


やっぱりDVDプレイヤーでの再生は難しいのでしょうか?」←と 言うか 俺の やり方(笑)

昔のアナログテレビに出力プラグが付いてるテレビがあります・・

それにPC画面を映しDVDに繋ぐ 音声はPCからDVDに直に・・と この行程なので 見ながらの録画になる・・

1枚や2枚なら 容易く出来るが・・って事です・・
    • good
    • 3

DVDに するのは簡単・・・



けれど 配布と なると 話は別・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!