アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
教えてください。
パワーポイント、メニューバーの編集の中にリンクの設定というのがありますが、グレイになっていて選択できません。

図を挿入する時に、「ファイルにリンク」を選んで挿入しているのに、リンクの設定ができません。

同じやり方で、wordだとできます。
これができないと、同じ作業を何度も繰り返すので大変手間がかかります。
1枚のスライドに複数の絵を順番にアニメーションの設定をしたものを、複数枚同じパターンで図だけ変えて作りたいのです。

powerpoint2000で出来なかったので、2003にしましたが、同じグレイの状態でした。
何かインストールとかしないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

編集メニューのリンクの設定は、挿入→オブジェクトから、他のアプリケーションのオブジェクト(例えば、Excelのワークシートなど)をリンクで挿入したような場合に有効になります。

画像は、このオブジェクトの挿入からではなく、挿入→図→ファイルから、または「図形描画」ツールバーの「図の挿入」で行います。

図の挿入画面で、挿入する画像を選択し、「挿入」ボタン横の▼をクリックして、「ファイルにリンク」を選択します。
「挿入」の指定で埋め込みの図、「ファイルにリンク」でリンク挿入の図になります。
また、挿入する図の選択は、一度に複数の画像を選択して挿入(埋め込み/リンク)することもできます。

「パワーポイントで、リンクの設定ができませ」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>図の挿入画面で、挿入する画像を選択し、「挿入」ボタン横の▼をクリックして、「ファイルにリンク」を選択します。

「ファイルにリンク」で図を挿入後、リンク元の図を編集したら、どうやってリンクの更新をするのですか?

• 0