アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OASYSファイルをWordファイルに変換すると、OASYSの文章の下線部の下線が消えてしまいます。
下線を消さずに変換する方法を教えて下さい。

私ではなく他人が変換しているのでバージョンとかはわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordでファイル→開く で下の ファイルの種類の中にOASYSが有ります、又はすべてのファイルにして開けます、開いた後少し編集が必要かもしれません。

    • good
    • 3

ファイル変換って、変換ソフトを使用しているのですか?それなら#1さんの指摘の通りだと思います。


OASYSのバージョンによって違うのか忘れましたが、今のOASYSなら、
OASYS起動させ、該当ファイル(OASYSファイル)を開き、「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」で「word」を指定して保存すれば、罫線も下線も大丈夫、変換されると思います。

この回答への補足

取引先の人がファイルを変換して送ってくるので、変換ソフトを使っているかわかりません。
機会があればどうやって変換しているか聞いて見ます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/10 13:33
    • good
    • 1

変換ソフトの問題だと思います。


文字データについては、どの変換ソフトでも問題なく変換されますが、フォント形式や、下線・太字・斜書や書式等の属性データは、変換ソフトにより変換できるものとできないものがあります。

その変換ソフトがそれに対応しているかどうかの確認が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています