アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図を見ていただきたいのですが,Wordからpdfに変換する際,グループ化された図形に画像(赤丸部分)が配置されてしまいます。
テキストボックスの背面や前面にくる線が画像化されます。pdfエディターでこの画像をクリックして消せば問題ないのですが,大量にある場合は困難です。
また,グループ化を解除すればこの現象は起きませんが,やはり大量にある場合は解除が困難です。
この画像部分を排除する方法はないでしょうか?
理由としては,変換ツールでpdf→InDesignに変換する際困るためです。

「Word→pdfに変換する際,図形部分に」の質問画像

A 回答 (1件)

PDF変換においてPDF/X-1aを指定していませんか?この規格はレイヤーを理解できないので分割統合処理をしてしまうのですが、その際に線が出てしまうのです。

おそらくPDF/X-4を指定すれば発生しないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。持っているソフトではPDF/x-3までしか設定できませんでした。ただ「プレス品質」というのを選択すると解決できました。