アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用している機種: ドコモ、Xperia Z3 Compact SO-02G

これの電話帳を内蔵マイクロSDカードにバックアップし、このSDカードをPC (Windows10) に挿入、HDへコピーしました。

お尋ね: コピーしたデータには、いくつかファイルがありますが、内、SD-PIM というフォルダーにある PIM00001.VCF というファイルが電話帳のように思われます。PC上でこれを正確に読み取る方法を お教え頂きたく質問いたしました。 これは無理でしょうか? ご存知の方おられたらよろしくお願い申しあげます。

A 回答 (2件)

Gmailでインポートするか、ソフトで変換してExcelで読むかどちらか

でしょうね。
Gmailは、読めない場合もあるので、変換する方をお勧めします。

「vcf csv 変換」で検索すると、いろいろ出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
お勧めに従い、検索、Vector からダウンロード、設定したところ、とてもスムーズにExcel 変換ができました。
助かりました。そして感激しております。お世話になりました。

電話帳のことでしたら、Google ID を登録していて Gmail あるとかGoogleドライブが利用できる環境にあるならば、アドレス帳のバックアップはできています。

Windows10からChrome を起動してXperia Z3 Compact で使用しているGoogle IDにログインし、連絡先を開いてみてください。
同じ内容のアドレス帳が表示されるはずです。
「スマホ電話帳のバックアップ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます。大変参考になりました。