プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが音楽ファイル(約5分)を LINE・MP3 を使い、LINEのトークに貼りつけて送ってくれました。
保存しようと思い、Keepへの保存の誘導があったので、今はKeepに保存されています。
これを、スマホ本体へ、いや 願わくばパソコン本体へ保存(移動? ダウンロード? コピー?)したいのですが、できるのでしたらその方法を教えてください。
機械や操作に弱いので、基本的なところからよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

実は、この「LINE・MP3を通じて送ってもらった」ということがネックでして
    今回が初めてではなくて、以前にも本体に保存はできたのですが、保存されたそのファイルを開いてみても、それは音楽ファイル(データ)としては認識されなかったのです。
    で、今回おっしゃってくださったように操作しましたが、同じ症状なのです。
    保存されたものを開いてみても、メモ帳としてLINE・MP3のURLが記載されてるだけで音楽は聞こえてきません。

A 回答 (2件)

「以前にも本体に保存はできたのですが、保存されたそのファイルを開いてみても、それは音楽ファイル(データ)としては認識されなかったのです。

ならば初めからそのように質問されれば良かったのでは?
初めの質問では、「スマホ本体へ、いや 願わくばパソコン本体へ保存(移動? ダウンロード? コピー?)したいのですが」とありましたが、その方法はご存じだったということですね?
    • 0

keepに保存までは出来ているとして、そのあとですね?

LINEの画面下に並ぶアイコンの「ホーム」を選ぶとあなたのアイコンが上に表示されたホーム画面に変わります。
ソナあなたのアイコンの画面右端に「keep」ボタンがありますね?
それをタップ。
画面上の「すべて」に覚えのある音楽データがありますね?

その音楽データの右端に3つの点(メニューボタン)→「端末に保存」で本体メモリに保存されました。

ラインを閉じ、次にその本体メモリに保存されたファイルを見つけ、希望する場所に移動すればいいわけです。
何かファイル操作できる「ファイルマネージャー」の類のアプリ、何か使われてます?
あとはわかりますかね?

わからない点は、また補足下さい。
    • 1
この回答へのお礼

すいません、遅くなりました。
「保存はできる」が、この LINE・MP3 で送ってもらったものはダメ
という現象です。→ 補足に書きました。