プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーで読み取ったPDFをエクセルに変換する方法は?
というのに従い進めましたが、途中で止まっています。

AcrobatでPDFを開きます。
右側のパネルで、「PDFを書き出し」ツールをクリックします。
書き出し形式として表計算シートを選択し、「Microsoft Excelブック」を選択します。
「書き出し」をクリックします。 ...
変換したファイルを保存します。

右側のパネルでそれらしきものが見当たらない。
左側の「すべてのツール」の中の「PDFを書き出し」を選択しても何も起こらない。
3つ目の「書き出し形式として・・」という所へ行きません。
どしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • >スキャナー~エクセルは画像解析
    そういった理屈はわかりましたが、私が欲しいのはどうしたらできるかということ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 18:58

A 回答 (6件)

PDFをエクセルに変換する方法ときたら、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

簡単にPDFファイルをExcelファイル変換可能なソフトをまとめて紹介します。ご参考になれば幸いです。

「見逃すと損」PDFファイル用エクセル変換ソフト8選
https://reurl.cc/nrAvG2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SoRaGo さん、おはようございます。
投稿後1週間たったものへのご回答ありがとうございます。
まず気になるのが無料か有料かという点。
「結論」のところで、EaseUS PDF Editorをおススメとあります。
これは無料or有料?
>下記のダウンロードボタンから、この高機能のPDF形式変換ソフトを無料で取得して、変換を行いましょう。
とあるから無料なのかしら・・
まずやってみて、ということですね。

お礼日時:2024/02/28 08:38

>そのフリーでもある程度の書き込みはできる・・


そのやり方を教えていただけると嬉しいです。

フリーだと注釈とか文字入力とかをPDFに書込が出来るってことです。
他のファイルから、PDFへの変換やPDFから、他のファイルへの書き出しなどは出来ません。

Adobeだと有料のものになりますので・・・
他のフリーのPDFソフトを使うのがよいでしょう。(フリーだと、非営利の個人はOKでも、それ以外の法人とかはNGとかありますので、注意して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーのPDFソフトってググるといろいろありますね。
初心者向けのものとなるとどういうものがいいでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 07:02

ILOREPDFは基本無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうでしたか・・
ちょっとトライしてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 21:14

PDFの書き出しは、ログインが必用ですけども、ログインされていますか?


また、Proとかのサブスクを契約されていますか?

Adobe Acrobatでも、Freeは、リーダーのみですよ・・・
リーダーでもある程度は、書込とか出来るようになっていますけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、難しい話ですね、私には。
ログインしてませんし、契約もしておりません。
そのフリーでもある程度の書き込みはできる・・
そのやり方を教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 19:05

めんどうなので、



I LOVE PDF というサイトを利用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をかけてまで・・
ということになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 19:00

> スキャナーで読み取ったPDFをエクセルに変換する方法は?


PDFというのは、画像情報のファイルになります。
これをエクセルに変換するというのは、
画像を読み込んで、画像解析することが必要になるので、
その画像の精細度、解析ソフトの解析度、この能力次第です。
アプリ名前通りの結果が出る、と言うものではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A