アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

OASIS 2文章をWord文章に変換する方法を探しております。

ご教授お願いします。


~環境~
・パソコンのOSはwindows 8.1

・Microsoft office 2013 導入済み

・OASISビューアがあるので中身を見ることだけはできます。


要は…… ○○○.fmt を  ○○○.doc に変換したいという事です。


何か、簡単かつ安く変換できる方法がありましたらご教授お願いします。

A 回答 (4件)

追記 どうしても、金を掛けたくなければ、(Word 2013が32bit版の場合)SharePoint Designer 2007(バージョン厳守)


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
をダウンロードし、これに同梱されているOASYS2文章コンバーターをカスタムインストールで選び、用のないプログラムを外して(ここ重要。忘れると、SharePoint Designer 2007本体とかまで入ってしまう)インストールします。
後は、Wordの既存ファイルを開く機能で、OASYS文章が開けるか確認しましょう(これで、Office 2007のサポート終了まで行けるはず)。
#作成したOASYSが新しかったり、OASYS文章が複合型(OA3形式)だったりするとやばいですが…。
なお、運悪く、Word 2013が64bit版だった場合は、1.諦める。
2.32bit版を入れ直す(SharePoint Designer 2007と共存出来るようにするため。64bitXP開発の際に、64bitアプリと32bitアプリの連動機能を手抜きした影響か?)。
3.リッチ・テキスト・コンバーター20か、OASYS V10を買ってくる
どれかです。
    • good
    • 3

リッチ・テキスト・コンバーター20


http://www.antenna.co.jp/rtc/
を買って最新パッチ
http://www.antenna.co.jp/support/update/rtc/rtc2 …
を当てて下さい(他社ワープロ専用機(文豪とかRupoとか書院とか)も変換する予定がないならパーソナルでいいです)。
http://www.antenna.co.jp/rtc/rtc20win8.html

それか、OASYS V10(SuperOfficeはLotusの都合で販売終了です)
http://software.fujitsu.com/jp/oasys/
持っているのでしたら、それで、Word 2003以前の形式で吐けると思うのですが…。
(なお、こちらも最新パッチ
http://software.fujitsu.com/jp/oasys/download/
で8.1に対応します)
    • good
    • 0

以前のOS対応だと「コンバーター」が市販されていたのですが今はどうかな。

    • good
    • 0

テキストだけならoasys ビュワーでテキスト送信か、html変換でワードにできないでしょうか。



参考URL:http://software.fujitsu.com/jp/oasys/download/oa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています