アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KADOKAWA電撃大賞の互換ソフトはもう気にしなくて良いですか?今日までですが。互換ソフトは変更不可ですか?

質問者からの補足コメント

  • 互換ソフトのせいで落ちることはありますかね?

      補足日時:2024/04/10 18:23

A 回答 (5件)

いくつか質問拝見しました


>KADOKAWA電撃大賞の互換ソフトはもう気にしなくて良いですか?
今後、次回のことを考慮するなら、気にしたほうがよいと思います

>互換ソフトのせいで落ちることはありますかね?
この質問に対して言えば、「ある」
例えば、字化けして読めない状態なら、そもそも選考できないでしょう
txt形式以外は縦書きと応募要項にあるので、他の拡張子で横書きになったら選考から外れるでしょう

>今日までですが。互換ソフトは変更不可ですか?
以前の質問をみましたが、単純に質問者様の端末の問題なので、それは質問主様が困らなければよい

「応募要項」や「よくある質問と回答」を読んだ限りでは、iPad、iPhone、Androidのタブレット、Androidのスマートフォンの縦書きができるアプリで執筆して、PDFに変換して応募することも問題ないのである
別の質問で回答しましたが、iPadのPagesでPDFで投稿してもよいのである
このときに、iPadのPagesでdocxでMS offideの応募フォーマットから送ると残念だが字化けしないか、縦書きで書いたが横書きになってしまわないか不安を抱えることになる

互換性はあくまで互換性があるだけであって、常に自己責任がつきまとう
だから、多くの会社はWindowsでMS officeを使用しているのである
今回のことで、互換性に関して勉強になることが多かったと思います
これからも執筆、投稿するならパソコン(Windows)のほうが悩まなくて済むでしょう
また、選考側の環境やパソコンのことを知ることは無駄にならないでしょう
    • good
    • 0

互換ソフトで作ったなら相手側でレイアウトが崩れて落ちる場合があります



そこはケチらずに正規のソフト使いましょうよ

どうしてもお金がないならオンライン版やスマホのアプリ版なら無料でも使えるので
    • good
    • 0

両者とも全く異なるものなので、気にすることが存在しえないでしょう。

    • good
    • 0

気にしなくて大丈夫です

    • good
    • 0

KADOKAWA電撃大賞は小説コンテストであってソフトではありません。


故に、互換ソフトも存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A