アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズ横位置というのは
ワードで「文字列の方向」→縦書き
「印刷の向き」→横ですか?

「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これであってますか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像1
      補足日時:2024/03/05 20:43
  • これであってますか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像2
      補足日時:2024/03/05 20:43
  • これですか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像3
      補足日時:2024/03/05 20:52
  • これですね。ら

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像4
      補足日時:2024/03/05 20:58
  • これですか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像5
      補足日時:2024/03/05 20:59
  • これですか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像6
      補足日時:2024/03/05 21:01
  • これですか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像7
      補足日時:2024/03/05 21:41
  • これですか?

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像8
      補足日時:2024/03/05 21:41
  • これですか?
    印刷の向き→横
    文字列の方向→縦書き
    サイズ→A4サイズ

    「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の補足画像9
      補足日時:2024/03/05 21:42

A 回答 (7件)

ノンブルの位置は指定されてないので、どこでもいいでしょう。


下の方が一般的だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にノンブルつけました。

お礼日時:2024/03/06 13:51

他のカテゴリーで質問されてた1段組というのは、この2つ前の私の回答の中の段数1の事になります。



試しに、これを2とか3とかに変えてみれば、意味が分かると思いますよ。
    • good
    • 0

メフィスト賞で気になったのは、ご提示の応募要項のページでは、そのように書いてあるのですが、そこから下の方の「こちらからご応募ください!」を押すと、「ページノンブルは必ずつけてください。

」と書いてあること。
それなら応募要項の方にもそう書いておいて欲しいですよね。
ということですので、ページ番号も付けて下さい。
ページ番号の付け方は、こちらを見てくださいね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/297892/
「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンブルはどこにつけてもいいですよね?
指定ないので、
上でも下でも。

お礼日時:2024/03/06 09:42

文字列の方向「縦書き」


印刷の向き「横」
サイズ「A4」
にしてから、添付の図の赤丸囲みの部分を押すと、このようなウィンドウが出てきます。

このウィンドウの上側の「文字列と行数」タブを選択して、文字列と行数の設定の所で「文字列と行数を指定する」を選択してください。
そうすると、その下の文字列と行数を入力する枠が、グレーから白色に変わって数値が入力できるようになるので、ここで文字数、行数をそれぞれ40文字、40行に設定してください。
1段組と書かれているので、段数は1です。
これでOKを押せば用紙A4横で、縦書き、1段組、40字×40行の設定完了です。

作成中の保存は.docxファイルで保存していってください。

最後に完成した.docxファイルを上書き保存した後、今度は「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」にして「Word文書 (*.docx)」と書いてある所の右端の下向き三角「▼」を押して「PDF (*.PDF)」を選択してから保存するとPDFが出来上がります。
「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定対象、文書全体になってますね。

お礼日時:2024/03/06 21:10

用紙の置き方


 上図: 縦置き(縦方向が長い)= ポートレート(肖像画)ともいう
 下図: 横置き(横方向が長い)= ランドスケープ(風景画)ともいう

書字方向
 上図: 横書き(1行内は左から右へ、1ページ内は上から下へ)
 下図: 縦書き(1行内は上から下へ、1ページ内は右から左へ)
「A4サイズ横位置というのは ワードで「文」の回答画像3
    • good
    • 0

メフィスト賞ですね。


「縦書き」であることは、添付画像でも書かれていますよね。
「横位置」は用紙を横向きにする。
    • good
    • 0

小説の応募ですかね。


文字が縦ということは
40字40行でしょう
原稿用紙と同じにすることでしょう。

小説を書くならどうするのかわかるでしょう。
考えてわからなければ小説家にはどうかな?向いていないかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A