アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜワードで開けず互換性ソフトで開いてしまうのでしょうか?「表示」→互換性ソフト、「ダウンロード」→Wordアプリに飛びます。

「なぜワードで開けず互換性ソフトで開いてし」の質問画像

A 回答 (6件)

互換性ソフトがどのソフトかわかりませんが、ダウンロードしたあとに出てきてその後、正規のWordアプリが起動するのであれば、それは恐らく互換性アプリではなくファイル管理アプリではないかと思われますので気にしなくて大丈夫です



最終的に正規のWordアプリで開けているなら問題ないです
    • good
    • 0

No2では無かったですね。

何度もすみません。

例を挙げると、写真などは、インターネットのページの中では、写真の中身を表示させられるようになっています。これは、イメージファイルは、一般的にデータの構成が開示されているため、ブラウザーアプリ(Safariや、Chromeなどを指します)にも、それを展開するための機能が組み込まれているからです。

それが、wordなどのファイルになると、Microsoftの著作権が絡んだり、複雑な構成になっていたり、図表なども含まれるケースがあるので、中身を正確に表示することが難しいので、そのアイコンなどがクリックされると、ダウンロードする構成になっています

PDFは、ブラウザーに、Adobeからライセンスされた機能が実装されている場合には、ブラウザーの画面内で、PDFが展開され表示されるようになっています。

で、質問者さんがこの質問で、アップした画像は、サファリの画面のようなので、サファリには、docxのファイルを正確に表示する機能がないため、サファリがダウンロードし、ダウンロード後には、スマホのアプリで、docxに関連づけられている、wordが実行される、という流れです。

もし、docxがwordに関連づけられてなければ、iPhoneであれば、Pagesアプリが立ち上がると思います。

という流れです。
    • good
    • 0

No2です。



すみません、「昨日」は変換ミスで、「機能」です。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。私もコメントを投稿したあとそうなのかなと後で気づきました。


〈質問者さんが、この質問で言っている互換ソフトが「〜〜〜をダウンロードしますか?」というメッセージを出してるアプリのことを言ってるのであれば、それ自体はブラウザーの昨日の一部であり、他のアプリが実行されているわけでありません〉

ここの部分を詳しく教えてください。

お礼日時:2024/04/04 22:15

質問者さんが開こうとしているのは、インターネット上にあるwordファイルではないでしょうか?



インターネット上のwordファイルや、エクセルファイルを直接開けるのは、ブラウザーでOneDriveやSharePoint上のファイルを開く場合や、OneDriveアプリで開こうとする場合のみ、スマホのwordアプリが自動的に起動し、読み込まれる仕組みになっています

これは、マイクロソフトが管理しているアプリやサイトに仕掛けがしてあり、あたかも、自動的に開けるような仕組みが組み込まれているからです。

それ以外のアプリからや、ブラウザー上からであれば、まずは、ファイルとしてダウンロードし、そのファイルをスマホで拡張子を関連づけたアプリで開く仕組みになっているからに過ぎません

質問者さんが、この質問で言っている互換ソフトが「〜〜〜をダウンロードしますか?」というメッセージを出してるアプリのことを言ってるのであれば、それ自体はブラウザーの昨日の一部であり、他のアプリが実行されているわけでありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんが、この質問で言っている互換ソフトが「〜〜〜をダウンロードしますか?」というメッセージを出してるアプリのことを言ってるのであれば、それ自体はブラウザーの昨日の一部であり、他のアプリが実行されているわけでありません
→昨日の話ですか?私はよっしーラボさまの回答は初めて見たのですが。

お礼日時:2024/04/04 22:02

なぜそんな回答をするのか?



その件に関してすでに回答が出ているからです。
    • good
    • 1

('ω') とりあえず、この問題は保留してください。



そして質問者さんは「読解力」を身につけることを優先するようにしましょう。

「読解力」が無いために問題が何ひとつ解決しないのです。
そんなんでは小説なんて書けないぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の雑誌に掲載されたこともありますし、
俳句で入選したこともあります。宜しければ雑誌を購入してみたらどうですか?

お礼日時:2024/04/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A