プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのスマホで録音した音声データをPCに転送する。もしくはマイグーグル・グーグルドライブに転送してシェアしたい。

A 回答 (5件)

ファイル操作アプリは標準で用意されていると思います。


ファイルというアプリがありませんか。

nova lite 3のプリインストールアプリを見てみる | HUAWEI nova lite 3を徹底調査!
http://novalite3.iroiro-research.xyz/app/


また、googleドライブアプリから、+ボタンを押して、アップロードを選択し、端末内部のファイルを指定していく方法もあります。

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/google/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。初心者には本当にありがたい情報です。感謝します

お礼日時:2020/09/26 16:10

スマホの録音ファイルですね、


手順が面倒になりますがやります。
1.キネマスターでダウンロードしたい音声ファイルを動画にする
2.PCに自分のスマホと同じGoogleアカウントを登録する(アカウント共有)
3.スマホ側でGoogleドライブを開き、Googleドライブにファイルを作りそこにアップロード。
4.パソコンでGoogleドライブを開き、
そこからダウンロード、
で、成功です。
手順が面倒ですが、頑張ってください。
尚、ドライブに送ったらエクスポートした
動画は消して結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 16:09

| まずはアンドロイド・スマホとPCのつなぎ方、会話のさせ方が分からないのです。



いえいえ。わざわざつながなくても大丈夫です。
googleドライブで見えるようになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。グーグルドライブでは見えません。スマホではクロームを使っています。グーグルドライブにはスマホで自動的に入り、それがPCでみることができるという意味ですか?基本的な誤解・間違いをしているようなら謝ります。

お礼日時:2020/09/22 11:25

ファイラーアプリで、録音データを選択して、共有からgoogleドライブを選択して、アップロードできませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイラーアプリというのは、ファイルマネージャーですね。スマホにファイルマネージャーを入れることから始めるのですね?すみません。初心者です。

お礼日時:2020/09/22 11:27

https://drive.google.com/drive/u/0/my-drive
にPCからアクセスしたら見えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初心者で恐縮です。まずはアンドロイド・スマホとPCのつなぎ方、会話のさせ方が分からないのです。HUAWEI nova lite 3のツールに入っていたrecorder で録音したものを、どのようにしたらPCに移すことができますか?貴重なお時間をありがとうございます。

お礼日時:2020/09/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A